中華亭 前畑@多治見市金岡町

多治見市金岡町にある中華亭 前畑さんへ行ってきました

お店外観

他にも数店舗在る系列店の1つのようです・・
メニューは中華そばと餃子とご飯のみ・・
中華そば(650円)を注文

中華そば

店内はカウンター席の前にはシンク?が有ったりで
少し違和感を感じる造りとなっています・・

店内

濁り気味なスープからは
動物系が程よく魚介も感じます
さらりと優し目・・

具材拡大

麺は中細ストレート
色が濃いめに漬いて少し柔目な食感
メンマは細切りでザクザクタイプ

麺拡大

チャーシューは2種の部位を使用か・・
少し濃いめな味加減で程よい柔らかさ

テーブル調味料

お店裏?にはガレージが有り
高級バイクがガラス越しに拝見出来ます・・

お品書き

中華亭 前畑
岐阜県多治見市金岡町1-31
0572-22-0354
営業時間 11:00~19:00頃
定休日 水曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります

タグ : 多治見市金岡町 醤油 系列

めん家 一麺惚@多治見市若松町

多治見市若松町にある
めん家 一麺惚さんへ行ってきました

お店外観

惚郎(720円)を券売機で購入
野菜増しニンニク少しコール
ランチタイムではご飯はセルフサービスで無料

トッピング説明

着丼時に取り皿が一緒に出されます
背脂はデフォでも結構な量で
器の周りまで背脂が飛びまくってます・・

惚郎

具材はチャーシュー2枚にもやしとキャベツ
キャベツは表面に見える物だけ・・

惚郎 横から

スープはライトな豚骨醤油
背脂にて程よい重さが加わります・・
後半では野菜の水気でしゃばくなる為
カラメコールしても良いかも

テーブル調味料

メンマはサクッとした食感
薄味で美味しい

麺は極太麺でもっちり
タピオカが練り込まれているらしい・・

麺拡大

店内はカウンター席のみの9席
シャッターで入店し注文品を待っている間に
外待ちのお客さんも出来てました・・

券売機

※5月現在のレポですが・・
お店入り口前には新メニューの
じゅれまぜの告知が出てました

めん家 一麺惚
岐阜県多治見市若松町2-20-2
080-1563-5393
営業時間
[月~金]
11:30~15:00,17:30~22:30
[土日祝]
11:30~21:30
定休日 水曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります

タグ : 多治見市若松町 二郎系 背脂 タピオカ

※閉店 らぁめん加地@多治見市金岡町

※閉店しています
多治見市金岡町にある
らぁめん加地さんへ行ってきました

お店外観

しんだまさん秀さんレポを拝見し
ともえDNAと知りBMしてたお店

ラーメンメニューはラーメン・ピリ辛・カレーの3種で
ともえさんと全く同じですが他にお得なセットメニューと
おつまみメニューが少々追加されています

店内

らぁめん(580円)と味玉(100円)を注文

らぁめん

スープは少し温目でした
あっさりですがコク旨です

テーブル調味料

麺は中細縮れ
こちらも多治見麺なんでしょうか?
若干の麺臭を感じました

麺拡大

メンマは太めでザクザクで美味しい
チャーシューは薄切りなもの
トロけてしまうほど柔らかな仕上がりで
味も良い塩梅

味玉拡大

ほどよく味が染みて美味しい味玉は
限定数が有るようでこの日は5個でした・・

セットメニュー

メニュー

らぁめん 加地
岐阜県多治見市金岡町1-89
0572-23-1417
営業時間 11:00~14:00
[平日・日] 17:30~22:00
[ 土 ] 17:30~24:00
定休日 木曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります

タグ : 多治見市金岡町 醤油 ともえ 多治見麺

ぶっこ麺らーめん@多治見市太平町

多治見市太平町にある
ぶっこ麺らーめんさんへ行ってきました

お店外観

2年ほど前から何度か伺ってはいたのですが
ずっと振られまくってきたお店・・
11時10分に到着するもすでに外待ちのお客さんが数名・・

さらにビックリしたのは2代目白神さんと同じく
流行性下痢(PED)の影響にて豚の頭骨が入手困難になり
代わりに丸骨と背骨を使用しているとの告知が・・

PED説明

しばらく待合室の様子や小さな小窓から店内を観察・・
30分ほど経ってようやく女将さんから注文を聞かれる順番まで来ました
つけ麺ぶっこ盛り(1110円)を注文・・冷や盛りで麺量は普通

そして背の低い扉をくぐり店内のカウンター席へ移動して・・
丁度12時に着丼です・・

つけ麺ぶっこ盛り

つけ汁には
ネギ・メンマ・チャーシュー・味玉・ホウレン草が入っています
そして4切サイズ海苔が3枚だったか・・

つけ汁拡大

つけ汁は温め
濃厚でありますが重さは無いような・・
まろやかな豚骨で魚介は弱目な印象

麺拡大

麺は色白な太麺・・
ツルッとした喉越しで食べやすい

メンマは細目に切られザクザクタイプ
チャーシューは小さめなものが5枚ほど?入っており
仕上がりはトロトロです

チャーシュー拡大

味玉も適度な味が染みてて美味しい
お持ち帰りセットが有るのも頷けます・・
ホウレン草は口内がサッパリと・・

スープ割りをお願いすると
魚介スープで割ってくれます

かわいい器

当初はつけ麺とみそ豚丼の注文予定だったのですが
みそ豚丼が最初から品切れメニューに載っていたので
オーダーを変更しました・・

テーブル調味料

女将さんに品切れの理由を聞いてみたところ
豚丼担当の従業員の方がある理由で
お店をお休み中とのことで提供出来ないとのこと・・

もうしばらくしたら提供出来そうな
状況なんですがとおっしゃってました・・

今回のスープはPEDの影響でレシピに違いがあるようで
本来のスープと違うのでしょうけど・・
私のようなバカ舌では違いなんて判らないと思いますが・・
それより次回お店が開いているときに伺えるのは
何時になるのやら・・

メニュー

ぶっこ麺らーめん
岐阜県多治見市太平町1-14-1-101
0572-25-8595
営業時間
11:00~14:00,18:30~21:00
※材料無くなり次第終了
定休日 月・火曜日(祝日の場合翌日)

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります

タグ : 多治見市太平町 つけ麺

ぶた金ラーメン@多治見市宝町

多治見市宝町にある
ぶた金ラーメンさんへ行ってきました

お店外観

前店と同じくBフードサービスの系列
3月に店名もメニューもリニューアルしての再スタートだそう

ぶた金かえし醤油味玉(890円)をニンニク少な目で注文

かえし味玉

トッピングは豚肉・水菜・もやし・きゃべつ味玉・天ぷら?
天ぷら?は一口サイズでカウンター上のすり鉢に
山盛りに揚げ置きされてました

かえし味玉横

スープは背脂が目立っていますが
動物はあっさりというかシャバ目な印象

具材拡大

豚肉は甘い味付け
焼き目は見あたらず柔らかしっとりとした食感で
枚数も多くて食べ応えがあります

味玉拡大

味玉も豚肉と同じ系統な甘い味付け

麺拡大

麺は平打ちの太麺
ワシワシと行くタイプではなくツルツルとした喉越し・・
ランチタイムは小ライスサービス

テーブル調味料

開店後10分も経てば満席に・・
12時頃には外待ちのお客さんも出始めてました

駐車スペースは他の店舗との共有ですが
他のお店にも来客が多いのでキャパは足りないような・・

メニュー

ぶた金ラーメン
岐阜県多治見市宝町8-1-1
0572-26-8277
営業時間
11:30~14:30,18:00~22:00
定休日 火曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります

タグ : 多治見市宝町 豚肉 まぜそば

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック