

ラーメン まぜそば 麺丸@各務原市那加

各務原市那加にある麺丸さんへ行ってきました

12:10頃入店し限定である豚なんこつチャーシュー麺を頂きました
チャーシューは溶けてしまう直前のようにとろとろです

豚なんこつチャーシュー麺

スープの味は見た目より濃厚に感じました
軟骨の脂分やチャーシューの量も合わさって後半は重くなってきました

メニュー表

麺の太さが選択出来るようですし
スープも、しょうゆ・みそ・しお・担々麺・カレーなど
種類も豊富なので食べ比べて見たいと思います。

関連記事

タグ : 各務原市那加

※移転 中華名菜 成華@山県市高富

※移転しています
山県市にある中華料理 成華さんへ行ってきました

高富街道沿いで岐北厚生病院の近く
お店の向かい側には同系統と思われる黄色の看板の店舗があります・・

ランチタイム終了間際に入店しましたが
テーブル席はすべて埋まっておりカウンターへ案内されました

エビチリ定食は品切れのため日替わりを注文
鶏肉と中国野菜の炒め物&海老の揚げ物がメインです
味の濃さ、炒め方どれも美味しかったです

鶏肉と中国野菜の炒め物

食後のデザートはタピオカココナッツミルク

お店の方の対応も気持ちよく店内も綺麗
次回はゆっくりと余裕をもって食事をしたいと思います

タピオカ

駐車場は店前のスペース全て共用のようなので
店前ではなく少し離れた箇所に駐車した方が
後々車が出やすくなります

メニュー表

関連記事

タグ : 山県市高富

らあめん たか嘉@岐阜市加納

岐阜市加納にある らあめん たか嘉さんへ行ってきました
JR岐阜駅から徒歩10分ほどの愛宕住宅の1階にあります

奥まった場所にあるため判り辛いかもしれません
大通り沿いのラーメン幟を目印にすると良いかも

お昼時には近くの会社員の方々が徒歩で来店してきます
あれよあれよという間に満席に

お店前に4台分の駐車場がありますが
そのうちの2台分は本当に店前ですので駐車時は気を使います

らーめんランチ

らーめんランチ(醤油)を頂きました
濃いめではっきりした味で旨みはあっさり、麺はちぢれ麺で
チャーシューも美味しかったです
ご飯の上に乗っている漬け物は別添えが良かった・・

お弁当もラーメンと半々の割合で注文が入ってました。

メニュー表

関連記事

タグ : 岐阜市加納 醤油

鳥そば 真屋@大垣市熊野町

大垣市にある 鳥そば 真屋さんへ行ってきました

限定である「鶏漬けそば・かま玉風」が昼・夜と10食とあったので
お昼時に開店前から並びました

限定メニュー

平日11時20分頃到着しましたが2名ほど先客が
開店間際になると2台3台と車が到着し
開店時間には待ち席が一杯になってました

限定麺を購入しようとボタンを見たところ×マークが・・・
店員さんに確かめたところ麺がまだ届いていないようで
出せないとのこと・・・

麺が到着まで待っていようかと思ったのですが・・
定番である鳥そばを注文しました
クーポン使用で味玉プラスです

メニュー表

スープは濃厚そうですがくどくはなく鳥のうまみが感じられ美味しかったです
チャーシューや麺の具合のバランスも良かったです
コラーゲンたっぷりで冷めてくると油膜が固まってくるのが解りましたがw
他の麺も食べてみたいです
関連記事

タグ : 大垣市熊野町

龍泉安八店@安八郡安八町

安八にある台湾料理の龍泉さんへ行ってきました

黄色の看板が目立つ台湾料理屋
最近、低価格とボリュームの多さが売りで
どんどん店舗が増えているようです。

その中でもこちらの安八店が優良店だとちらりと拝見したので
来店してみました

店舗外のメニュー表です
ランチメニュー

店員さんはすべて中国の方でしょうかみなさん片言でした
味のレビューではないのですが店員さんの一人が
シーナ&ロケッツのシーナさんの様な方で
入店時にすこしビビりました・・・
最近はそういった風貌の方を見たことが無かったので・・・・

台湾ラーメンと炒飯のセットを注文
ラーメンの辛さは普通の辛さだと思います
味も普通、量も普通でした。

台湾ラーメン炒飯

炒飯はすくってみると油の多さが解りました
ハムも見えますね・・・

セット料金は確か680円だったと・・
メニュー表の画像がどこかへ行ってしまいました・・
ランチだとライスのお代わりはOKの様です。

炒飯が思いの外印象が悪かったので他の料理もかな・・って感じです。
しかし他の龍泉店舗で優良と言われる所もありますので
食べ比べてみたくなりました。

メニュー表は数ページにわたっての分厚いものでしたので
メニューの数は相当有ると思います。

お座敷タイプの席がお店の両側に6テーブルぐらいあり、
真ん中にテーブルが置いてありました
座敷側で靴を脱いでのんびり食べられて良いのではないでしょうか。
関連記事

タグ : 安八郡安八町 台湾 炒飯

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


