

※閉店 手打ちらーめん 真打一番@岐阜市西鏡島

※閉店しています
岐阜市西鏡島にある真打一番さんへ行ってきました

お店外観

目立った看板が無いためわかり辛く
道は細く入り組んでいるので
お店の前まで行くのに時間がかかるかもしれません

入口入ってすぐ右手に下駄箱があります
昔掛っていた病院がこんなんだったなと思いながら
靴からスリッパへ履き替えます

お店の中は外観に比べて、随分綺麗で清潔な感じです

店内

塩ラーメン
無化調とのことで優しい味では在ると思いますが
うまみ・コクといった味わいはあまり無いように感じました
チャーシューは、ばかデカいです。

塩ラーメン

厚さが1cmは在ろうかというチャーシューは・・
結構パサパサです
何分割にしてスープに浸してやっと満足できる食感まで
柔らかくなりました。

チャーシュー拡大

麺は透明度があり素麺に近い物を感じ
食べ始めの食感は良かったのですが
最後には延びてしまっていました

麺拡大

炒め御飯はあっさり味で無難です
量もそこそこで600円です

炒め御飯

セットメニューやランチメニューなどは無く2品オーダーすると
結構な金額へ跳ね上がります
最安でもご飯(小)が200円ですので・・

御夫婦と若いスタッフ1人で営まれていましたが
もしかして息子さんなのかな?

メニュー1

メニュー2

手打ちらーめん 真打一番 (しんうちいちばん)
岐阜県岐阜市西鏡島2-93-2
058-253-3008
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休)


大きな地図で見る
関連記事

タグ : 岐阜市西鏡島 炒飯

※閉店 ラーメン 麻麻@瑞穂市別府(2)

※閉店しています
瑞穂市別府にあるラーメン 麻麻さんへ行ってきました

お店外観

メニュー表

私は担々麺、同席者は塩ラーメンのセットを注文

担々麺は真っ赤な激辛色・・
しかしスープを飲んでみるとピリ辛程度で
汗が出るほどではありませんでした

担々麺

コクうまみもあり美味しいです
挽肉もスープ・麺と絡めると一層美味しくなります

麺は細めのストレートで堅さ、のどごし共無難で、美味しい。
あっという間に完食・完飲してました

麺拡大

担々麺にはセットものが無いです・・
ですが「チョイめし 50円」なる物が在ったんですね、こちらを追加すればよかった・・

店内メニュー

しおラーメンは、蒸し鶏・ねぎ・白髪ネギ・クコの実がのってます
鶏の旨みがでてアッサリしたスープですが、今日の透明度はちょっと低かったような・・

しおラーメンセット

京都から取り寄せるという麻竹を使った極太メンマはインパクトあります
食べても柔らかく味も丁度良い塩梅です

しおラーメン

テーブル調味料

ランチタイムは、しょうゆorしおorざる、のラーメンの中から1品と
・ごはん(おかわり自由)
・ギョーザor唐揚げorドテ煮
・煮物
・漬け物
が付いてきます
唐揚げしか食したことがないのですが
一緒に添えてあるお塩が一手間加えてあり
付ければさらに美味しく頂けます(ピリ辛ですが・・)
揚げ加減はカリッカリッです
選べるランチ時間は 月~金 11:30~14:00 です。

唐揚げ拡大

煮物拡大

しお台湾も美味しそうです・・・

塩台湾メニュー表

麻麻さんこだわり食材とカロリー表です

メニュー1

メニュー2

ラーメン 麻麻 (まあま)
岐阜県瑞穂市別府1093-1
058-326-9991
営業時間
11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 木曜日 第3水曜日


大きな地図で見る

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 瑞穂市別府 担々麺

ヴァンヴェール (bent vert)@岐阜市柳津町

岐阜市柳津町にあるヴァンヴェールさんに
ランチに行ってきました

お店外観

私、相方ともBセットを注文
メイン+サラダ+パン+ドリンク+デザートです

ランチメニュー

パンはバターの風味が濃くトーストしてあり
さくさくと食感も良いです

パン拡大


サラダは鶏ササミがトッピング
ドレッシングも美味しかったです

サラダ拡大

メインは7品の中から選びます
ホウレンソウとツナのクリームソースパスタを選択
スープ状のソースは適度な塩加減とコショーも効いてます
あっさりでサラッとです

パスタ拡大

相方はピッツァのウォーバを注文
生地が薄くパリッとしてますクリスピーとまではいきませんが。
チーズ・トマトソース・タマネギ・卵とシンプルで美味しいです

ピッツァ拡大

陶器お皿の上でピザを切り分けるのはピザが滑って・・

デザートはチーズケーキ
クリーミーさが無く少しもっさりでした
チョコレートジェラート?は甘さ控えめ

デザート拡大

ボリュームは、ちと男性には少ないでしょう

メニュー表1

メニュー表2

メニュー表3

メニュー表4

メニュー表5

メニュー表6

ヴァンヴェール(bent vert)
岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-29-1
058-387-7456
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜日

★ホットペッパー クーポンあり


大きな地図で見る
関連記事

タグ : 岐阜市柳津町 パスタ ピッツァ

麺屋 誠@名古屋市中川区

名古屋市中川区にある麺屋 誠さんへ行ってきました

お店外観

お勧めは、しおそばらしいのですが
醤油・味噌・つけ麺と選択肢が多いです

ラーメン写真

今回は店先の看板に数量限定メニューとして
濃厚鶏そばの告知が・・・

お店入って直ぐ左に券売機がありますが
すでに左下の黒いボタンに照準・・

私は濃厚鶏そば(大盛り)850円を購入・・
濃厚鶏そば

見た目以上に食べてみると濃厚です。
天下一品さんのとろみまでには及びませんが

具材拡大

スープ上には鶏油の膜が・・少し魚介が含んでる感じ
麺をすすればドュルドュルとスープも口の中へ・・
後半は塩味が強く感じました

鶏チャーシュー拡大

トッピングでは鶏チャーシューが2枚
照り焼きっぽい焼き加減で分厚いもの
ワンタンは具に軟骨と大葉が入っていて、大葉の風味が良いかと。
鶏づくしの一杯です

麺拡大

麺は中細ストレートでコシがあり
トロミのあるスープとの相性も良いです

同席者注文の塩そば
醤油そば

魚介の旨み以上に海老の風味が強いです
トッピングされた粉は3種類の海老をブレンドした粉末だそうです

同席者注文の醤油そば
塩そば

魚介系の香り風味が強く、塩分は強めに感じましたが美味しいスープです。
上に乗っている魚粉がまた一層旨味を引き立てるようです。

テーブル調味料

店内はレトロな雰囲気がいっぱいなんですが
個人的にはここまでする必要はあるのかなと・・

2011/01/23付けの券売機の配置です・・
券売機

★グルメウォーカー クーポン 玉子サービス

ちょっとした不満・・・・・
食事中での喫煙については色々聞いたり見たりはしますが
香水についてはどうなんでしょう?
たまたま隣に着席された方がとても香水の香りが強く・・
食事が不味くなってきました
いつも強い香りの中の環境でいると嗅覚も麻痺すると
聞いたことがありますが、今回は酷かったです・・

麺屋 誠
愛知県名古屋市中川区横前町54
052-411-9905
営業時間
[火~木]11:30~14:00,17:30~22:00
[金・土]11:30~14:00,17:30~23:00
 [日] 11:30~14:00,17:30~21:00
スープがなくなり次第終了
定休日 月曜日、月1回日曜日不定休


大きな地図で見る
関連記事

タグ : 名古屋市中川区 醤油 ワンタン

中華料理 龍膳@岐阜市高野町

岐阜市高野町にある龍膳さんに行ってきました

お店外観

ようは柳ヶ瀬繁華街の一角にあります・・
こちらの龍膳さんは、なんと翌6時までの営業です・・

飲みの時間が長引いたときなどよく利用してます・・
なのでいつもしらふではありません・・

私注文の天津麺
天津麺

見た目は味が濃そうな餡ですが
そんなことは無く良い塩梅・・

麺拡大

同席者注文の担々麺
担々麺

店長さんは中国の方でしょう
片言で応対してくれます

同席者注文の醤油ラーメン
醤油ラーメン

店長さんにはいつも数名で押し寄せて
騒いでいるので申し訳ないです・・

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4

メニュー5

メニュー6

中華料理 龍膳
岐阜県岐阜市高野町2-5ふくべビル1F
営業時間 18:00~翌6:00


大きな地図で見る

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市高野町 天津麺 担々麺 醤油

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


