麺屋らあいち@羽島郡岐南町

羽島郡岐南町にある、麺屋らあいちさんへ行ってきました

お店外観

お店の造りは梁がむきだしで黒色が基調な重厚な造り
店内照明は薄暗く感じました

テーブル調味料

ベトコンラーメンがお勧めとのことですが
特選中華そばも美味しいと評判を聞き注文してみました

特選中華そば

麺は中華そば・豚骨らーめんが細麺ですが
特選中華そば(濃厚醤油)では太麺に替わります
スープは節系が強くて動物も濃厚

具材拡大

トロミもありかなり濃厚ではと思いましたが
案外するすると頂くことが出来ました
魚粉の粒感のざらつく食感もあります

麺拡大

メンマは柔らかく薄味で美味しい
チャーシューは大きい物が1枚
玉子には味を感じませんでした

お店前お知らせ

麺量は少な目かともう少しボリュームが欲しい
8周年と言うことで、精算時に割引券を頂きました。

限定メニュー1

限定メニュー2

★グルメウォーカー麺屋 らあいち

麺屋らあいち
岐阜県羽島郡岐南町上印食8-60-1
058-248-2055
営業時間
11:00~14:00,17:30~22:00(LO21:50)
定休日 月曜日 第1・3火曜日


大きな地図で見る

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 羽島郡岐南町 中華そば 濃厚 魚介

麺坊ひかり@岐阜市柳津町

岐阜市柳津町にある
麺坊ひかりさんへ行ってきました

お店外観

麺処岐阜東北支援隊の告知を手伝っておきながら
なかなかお店に出向けなかったのですが
その中の1軒にようやく伺うことが出来ました・・

通常営業ですがいつもと変わらず待ちがあります
お店内のベンチで順番待ち

味玉柳麺醤油(750円)を券売機で購入

味玉醤油柳麺

注文を聞いてるとつけ麺率が高くなってるような・・・
私は柳麺だったので早くに着丼・・

限定メニューが貼りだされてました。次回の候補に・・

限定メニュー

券売機

麺坊ひかり
岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
058-387-8915
営業時間
11:00~14:00,18:00~21:00
定休日 火曜日・水曜日(ただし祝日の場合は営業)


大きな地図で見る

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市柳津町 醤油 淡麗系

麺や 六三六 名駅店@名古屋市中村区

名古屋市中村区にある
麺や 六三六 名駅店さんへ行ってきました

お店外観

愛知県産業労働センター ウインクあいち
B1レストランフロアに在ります

特製つけ麺(極太麺)(850円)を券売機にて選択
8分程度で出てきました

特製つけ麺

つけ汁内にはチャーシュー・メンマ・味玉・ネギ・ナルト
魚粉・海苔・大きく切られた玉ねぎ
口コミでも多くかかれてますが・・確かに温いです・・

つけ汁

チャーシューは炙ってあり香ばしく
味玉は微妙・・メンマも好みでは・・

付け汁は玉ねぎの甘みは感じられましたが
濃厚とはちがうとろみが・・
動物系の濃度は弱目・・

具材拡大

麺は極太、
最近食べてる極太麺は硬めな食感が多いのですが
茹で時間が長いのか丁度な硬さです

麺拡大

つけ汁はスープ割りせず
ストレートでグビグビと飲み干しましたが
野菜が大量と解ってるからか
口に残る感じは重くはありません

席はカウンターのみ
椅子がちょっとした物入れになっています

お店の方の対応は◎・・掛け声は・・・
11時半開店から数十分で直ぐ満席でした

メニュー表

店内に流れている音楽は
ジャンルは?エスニックハウス??
曲自体好みではなく
たまに鳴るチャルメラも耳障りだった・・

ビル内店舗

★麺や六三六 公式HP

麺や 六三六 名駅店
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 B1
052-582-0636
名古屋駅から徒歩5分
営業時間
[月~土]
11:00~15:00,17:00~22:00
[日・祝]
11:00~21:00
※スープがなくなり次第終了
定休日 不定休



大きな地図で見る

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : つけ麺 ベジポタ チェーン たまねぎ

まんぷく処 一福@岐阜市柳津町

岐阜市柳津町にある
まんぷく処 一福さんへ行ってきました

お店外観

本日のランチの中からAセット(735円)を注文
ピリ辛ラーメンと天丼にしました

Aセット

スープはピリ辛・ちょび辛・醤油の3種から選択でき
麺も太麺・細麺・ちぢれ麺の3種の中から選ぶことが出来ます
今回はピリ辛・ちぢれ麺でお願いしました

具材拡大

チャーシューは2枚、分厚いもので充分食べ応えがあります
ホロホロで味も美味しい物でした

チャーシュー拡大

スープは節が結構強く生姜っぽい風味も・・
ピリ辛度は汗ばむ程度でした
独特なピリ辛スープですが美味しく頂けました

麺拡大

天丼は海老3匹、椎茸1個がのってます
作り置きのもので、衣のサクサク感は少ないもの

天丼

食後にアイスコーヒーやウーロン茶などのドリンクサービス有り
平日、休日ともランチサービスメニュー有りで735円です

店内1

店内はスポーツ関連のグッズが置いてあり
野球選手?の色紙なども貼ってありました

店内2

こちらは常時デカ盛り完食イベントをやっているようです
こういった告知をみたのはcoco壱番屋以来かな・・

ランチメニュー

一福さんはラーメンメニュー以外にも
居酒屋メニューも盛りだくさんです・・

テーブル調味料

まんぷく処 一福
岐阜県岐阜市柳津町本郷3-72
058-388-0911
営業時間:
ランチタイム
火~日 11:30~14:00
午後
火~木 17:30~24:00
金・土  17:30~01:00
 日   17:30~22:00
定休日 月曜日
※月曜祝日の場合は営業、火曜日を休日とさせていただきます。


大きな地図で見る

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市柳津町 和風 ピリ辛 醤油

麺処岐阜東北支援隊 復興支援イベント

★終了しました    【麺処岐阜東北支援隊】イベントのお知らせです

★ですが、その他のチャリティー営業はまだ継続中です

岐阜を代表する人気店5店が、
東北地方太平洋沖地震の被災された方々を支援する目的で【麺処岐阜東北支援隊】という組織を結成し、
各店舗でイベントを開催するそうです。
詳細はこのイベントに尽力されているHASH-ROYALさんのブログをご覧ください。


微力ですがお手伝いさせて頂きます

3/22(火)夜営業(18時~22時)のみ
麻麻(岐阜県瑞穂市)

当日限定、麺屋白神とのコラボメニュー:古地鶏のつけそば…500円(150食限定) 
当日の売上全額寄付
※なお、昼営業は通常通りの営業となりますのでご了承下さい。
※通常は夜17時~の営業ですが、この日だけ18時~となります。ご注意下さい。

3/23(水)夜営業のみ
鳥そば真屋(岐阜県大垣市)

かまたま…500円 / 鳥そば…650円
上記2メニューの売上の一部を【麺処岐阜東北支援隊】に寄付
※既にmixiコミュニティ内にて告知中の寄付とは別途となります。

3/24(木)昼・夜営業とも共通
らーめん なげやり(岐阜県各務原市)

つけ麺(普通~大盛まで、通常価格)のみの提供 ※ご飯の提供は通常通り行います。
当日の売上全額寄付

3/25(金)昼・夜営業とも共通
麺坊ひかり(岐阜県岐阜市)

提供メニューは通常通りで、当日の売上全額寄付

上記イベントとは別に、
一部店舗の店頭に東北地方太平洋沖地震復興支援のための募金箱を設置しております。
皆様の温かいご支援、何卒宜しくお願い致します。

その他のチャリティー営業一覧
下記ブロガーさんより引用させて頂いています
ご了承下さい

すでに終了しているイベントもあります
新しく付け加えているイベントもあります

◆サボ親父とおかんの今日どこ行く?
◆ちゅんパパの麺遊紀

店舗名:麺家 喜多楽・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トッピングDE義援金
3/15(火)より・・・。
実施日:継続中
内容:100円のトッピングをいくつか用意、その売り上げの全てを寄付


店舗名:麺屋三郎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティーイベント
実施日:~3/19(土曜日)
内容:塩らぅめん(700円)のみ提供し、粗利益のすべてを寄付


店舗名:まるぎん商店
実施日:3/18(金)・19(土)・20(日)
『大人のシブメのアゴ出汁濃厚つけ麺』を数量限定で販売
その売り上げ全ては、被災地へ義援金として寄付


二代目白神・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CAST OFF チャリティーイベント
3/19(土)
15:00~売り切れ次第
現地での博多ラーメンの売り上げ
全てを同じように全額寄付しようと思っております。


二代目白神近くの美容院 CAST OFF・・・・・・・・・CAST OFF チャリティーイベント
3/19(土)
ヘアーアレンジ&スタイリング無料(男女全年齢対象)
チャリティーカット\500(中学生以下のお子様限定)
チャリティーで頂いた売り上げ金は全て「東北地方太平洋沖地震」被災者救済のための募金とさせて頂きます。
美容院 CAST OFF
関市下有知124-11:関警察署近く 関シティーホテル横


店舗名:鉢ノ葦葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:3/20(日曜日)~
内容:チャリティーらーめん@1000円で100杯に達するまで

店舗名:らーめん 奏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティーラーメン
実施日:3/20(日)
12時から50杯くらいが売り切れるまで

店舗名:麺屋 はなび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:3/21(月)
内容:ランチタイムのみ臨時営業。売り上げを寄付。

店舗名:まぜ屋 はなび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:3/21(月)
内容:ランチタイムのみ臨時営業。売り上げを寄付。

店舗名:つけ麺 丸和 春田店・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:3/27(日)
内容:AM10:00~ 臨時営業。売り上げを寄付。
※@1000円で100杯限定!

店舗名:つけ麺 丸和 尾頭橋店・・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:3/27(日)
内容:AM10:00~ 臨時営業。売り上げを寄付。
※@1000円で100杯限定!

店舗名:イタリアン ラ・パランツァ・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:3/28(月) 臨時営業ランチ
住所…中村区中村区公園

店舗名:らーめん まぜそばてっぺん・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:3/31(木)
内容:ランチタイムのみ臨時営業。売り上げを寄付。

店舗名:豚そばぎんや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:4/3(日曜日)
内容:通常営業ランチの売り上げを寄付。


店舗名:麺屋 誠・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:4/4(月)
内容:ランチタイムのみ臨時営業。売り上げを寄付。


店舗名:つじのや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・春日井チャリティーラーメン
(ありがたや、楽喜、日進月歩、和田屋)
実施日:4/4(月曜日)~5(火曜日)
内容:11:00~14:00
チャリティーラーメンを食べて頂き、値段はお客さまに決めて頂くそうです
その売り上げの全てを義援金として寄付する とのことです
4日は、つじのや、ありがたや、楽喜、日進月歩 の4店舗コラボ
5日は、つじのや、和田屋の2店舗コラボ


店舗名:はる樹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業
(白壁あおい)
実施日:4/7(木)
春日井の、はる樹と、白壁あおいのコラボラーメンを
売上の全額を被災地の方々に届けたいと思います。


店舗名:こだわり麺工房たご・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:4/11(月曜日)
ランチタイムのみ臨時営業。売り上げを寄付。

店舗名:焼き鳥屋 がんばり家・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:4/11(月) 17:30~22:00頃までの臨時営業です。
住所…中村区鳥居通り5-29

店舗名:つけ麺 ぎんや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャリティー営業 復興支援イベント
実施日:4/18(月)臨時営業ランチ

一人ひとりができることは限られていますが、
皆が一体となって力を合わせることで、より大きな力を生み出すことができたら良いですね
参加できそうな日が限られていますが1軒でも多く参加してみます
関連記事

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック