※閉店 豚麺うさまる@各務原市那加

各務原市那加にある豚麺うさまるさんへ行ってきました

お店外観

お店前

豚麺(とんめん)(700円)を頂きました
基本 麺量240g 野菜250g

豚麺

注文の際にニンニクを入れるかどうか確認されますので
ニンニク少なめで・・・
麺量は100円+で120g upしていきます

豚麺 具材

こちらのお店、カウンターと厨房の敷居がガラス窓で引き戸になってました・・
ちょっと違和感が・・・

カウンター

出来上がった上から粒胡椒がかかってます

具材スープ

スープはよく分からない・・・初めての味かも・・
動物なのか魚なのか双方がうっすらと混ざった感じ・・エグミも感じるかな

チャーシュー拡大

油は少ない
チャーシューは分厚いものですが柔らかくてトロトロ
豚臭はありますが良い塩梅でした

麺・スープ

麺は
ほぼうどんでしょう・・・極太麺のストレート
キャベツ・もやし・メンマ・チャーシューがトッピング

麺拡大

ボリュームのあるメンマは一口すると・・
食感はほとんど無くこれもまた食べた事が無い味で・・・
数本の残りはどうしても食べることは出来ませんでした

豚麺 横から

ビジュアルが良かっただけに。。

メニュー1

メニュー2

メニュー3

豚麺うさまる
岐阜県各務原市那加日新町3-33
058-382-7787
営業時間
11:30~14:00,17:30~22:00 
日・祝祭日21:00
スープがなくなり次第閉店
定休日 木曜日(祝日の場合は前日)


大きな地図で見る
関連記事

タグ : 各務原市那加

丸デブ 総本店@岐阜市日ノ出町

岐阜市日ノ出町にある 丸デブ総本店さんへ行ってきました

お店外観

創業大正6年(1917)という老舗中華そば屋さん
岐阜市のソウルフード的存在です
メニューは中華そばとワンタンの2品目のみ。
2品とも一杯400円

中華そば

コチラでは合席は当たり前・・
空いている席があれば座ってしまった方が良いです
お客さんが途切れることなく来店しますので・・・

具材拡大

具材はネギ・かまぼこ・チャーシュー
麺は自家製麺だそうで若干粉っぽさを感じます
スープの吸収が早くすぐに麺に色が漬いていきます

麺拡大

チャーシューは脂身が無く適度な噛み応え
碗は小さめだと思いますが表面張力を逸脱した盛りで
麺の密度が半端ないです・・・

チャーシュー拡大

スープは代々受け継がれているたまりを使ったタレを
鳥ガラスープで割ったもの
和風だしのうどんつゆに近く甘味が強いです

スープ拡大

注文時、若干の融通が利きますので備忘録として・・・
麺の堅さ「こわ(硬め)」「ヤワ(柔らかめ)」
ネギの有無「ネギ(多め)」「ネギ抜き」
スープの濃さ「から(濃いめ)」「薄め」
麺量については増減無し

調味料はテーブル上にコショウのみ・・・
一味か七味でも案外いけそうな気がする・・・

やななちゃん紹介の岐阜の中華そば「丸でぶ」(youtube)


丸デブ 総本店
岐阜県岐阜市日ノ出町3-1
058-262-9573
営業時間
11:00~売り切れ
定休日 毎月6のつく日


大きな地図で見る

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市日ノ出町 中華そば ワンタン

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック