極楽茶屋@関市迫間

関市迫間にある極楽茶屋さんへ行って来ました

お店外観

迫間不動尊の入口にお店をかまえる
昭和33年創業のお店です

お店に到着時はまだお腹が空いた状態で無かったので
お腹減らしの軽い散策のつもりで頂上の
八方不動を目指すことに・・

頂上

これがとんでもない階段地獄でありました・・
下りでは膝が笑うって感覚を思う存分堪能出来たし・・
普段運動していないとこんな貧弱な身体になるのねって
よ~く分かりました・・

カクカクワラワラする足をなんとか引きずり
極楽茶屋さんの前まで戻って来れましたが
疲れすぎて・・車の中で30分ほど休憩・・

中華そば(400円)を注文
おでん(1本80円)はセルフで3品を取り皿に・・

中華そば・おでん

おでんの味付けは味噌壺に具材をどっぷり漬けるか
テーブルに用意してあるスプーンで味噌をすくってかけるか
お好きな方で・・

おでん器

おでん

中華そばは色目のままというか
カエシが強くて動物はほんのりか・・

中華そば

少ししょっぱいかなという程度
丼が黒色であることが濃い目にみえるかも

スープ拡大

具材拡大

メンマはコリコリな食感ですが塩分が濃い
チャーシューの煮加減はホロホロに近くて良かったのですが
たまりを吸ったままのような結構塩辛い味付けが残念

麺拡大

テーブル調味料・店内

具材の出来の方はブレで有ってほしいのですが・・
他には炊き込みご飯が良く出てた印象
向かいのお店は極楽茶屋店主の息子さんが経営されているそうで
アンティークや昭和のおもちゃ等を売ってるお店です・・
ついでに寄ってみると楽しいかも・・

店内お品書き

極楽茶屋
岐阜県関市迫間891
0575-22-7838
営業時間 9:00~16:00
定休日 金曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています

関連記事

タグ : 関市迫間 中華そば 迫間不動 おでん

らぁ麺や 百代@岐阜市日野南

岐阜市日野南にある らぁ麺や 百代さんへ行って来ました

お店外観

券売機ではおすすめにまぜそばが設定してあったので
まぜそば(700円)を購入

まぜそば・ご飯

ランチタイムにはライスを付けることが出来ると言う事で
お願いしました・・

まぜそば

まぜそば注文時は生ニンニクとニンニク香味油の有無を聞かれます
生ニンニクは無しでニンニク香味油は有りで注文

具材拡大

出てきた一杯には炙った角切りチャーシュー・刻みメンマ・味玉半分
そして水菜・刻みネギ・のりと緑のボリュームが高い具材達が・・

具材拡大2

具材下に隠れてしまっている麺を
引っ張り出してみましたがタレと和えてあります
麺は自家製麺で太麺が使われてます
もっちりな食感で程よくタレが染みていて
喉越しはネットリとした感じ

具材拡大1

具材と混ぜ合わせてみると
タレ自体少ないようで具材を混ぜただけのよう・・
ニンニク香味油と胡麻油が入っているはずですが
もう少し強い風味かと思いきや大人しい

麺拡大

タレの印象は
ニンニク香味油と胡麻油が弱くタレ自体も少な目で
薄味で厚みがない感じ・・
タレは全く残りませんので
ご飯は麺と交互に食べた方が良さそうです

まぜ後

メンマは細かいのが災いしたのか
最後にはほとんどが丼底に溜まってしまってます
これだと混ぜて食べる楽しみが半減・・
味玉は薄味な仕上げで美味しく頂きました

炙りチャーシューは旨みがあまり無いような・・
炙ってはありますが意味がないような出来 
見た目はインパクトありでしたが味のインパクトは少な目

テーブル調味料・店内

スープオフあり説明

スープ有りが良いのかも・・

券売機

らぁ麺や 百代
岐阜県岐阜市日野南7-1-1
058-214-6437
営業時間
11:00~14:00,18:00~21:00
定休日 火曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市日野南 まぜそば 自家製麺

支那そば 王王軒@板野郡藍住町

板野郡藍住町にある支那そば 王王軒さんへ行って来ました

お店外観

徳島でラーメンを食べるなら
まずはここをということで・・お邪魔しました・・
グルメサイトでもいつでも上位です

お店の周りは車で一杯でしたが
お客さんの回転は速いようで駐車スペースも直ぐに出来
駐車も難なく出来て入店・・
店内はタイミングが良かったのか待ち客も無しでした

テーブル調味料・店内

店内は動物臭が結構強烈です・・

客層は老若男女ファミリーまで多彩な顔ぶれで一杯・・
券売機にて支那そば小(500円)
支那そば肉入り小(600円)を購入

支那そば小
支那そば小

混むことを見越してなんでしょうね最初から席は
スペースを空けずにきちきちで案内されます

支那そば肉入りのビジュアルは味噌汁肉そば・・

支那そば肉入り小

小で普通サイズとのことで麺量は110g程度だそう
醤油豚骨ではありますがタレの加減か味噌に似た風味も・・
トロミもあり甘みは結構あります
動物も濃厚で臭いもありますが後味は不思議とさっぱりで
しつこくありません

具材拡大

乗ってる豚肉は見た目通りもタレが存分に染みてます
スープよりさらに濃いめな味加減

麺はストレート中細麺
スープと良く絡みます

麺拡大

他のお客さんは
ご飯を必ずと言って良いほど注文しています
スープの濃厚さがこちらの味噌ドテに似てると
思ってもらえるとご飯が欲しくなるのは必然では・・

券売機

飯(極小)なんてサイズがあるのも
注文率が高いせいかも・・

メニュー

支那そば 王王軒
徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
088-693-0393
営業時間
[月~水・金~日]
11:00~20:00(売切れ次第終了)
定休日 木曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています

タグ : 板野郡藍住町 徳島 醤油豚骨

天下一品 一宮店@一宮市浅井町

一宮市浅井町にある天下一品 一宮店さんへ行って来ました

お店外観

6月の一宮店感謝祭の大行列を見て退却して以来・・

テーブル調味料・店内

お昼のピークを過ぎた13時半頃入店で
3組6人程度のお客さんの入り・・
こってりラーメン・ニンニク無し(680円)で注文

こってりラーメン

ランチメニューが15:00まで
オーダーできるのは良いですね

スープ拡大

ランチメニュー

スープの濃度は他の天一と変わらないというか
前回との間隔が開きすぎて解らず・・
とにかく濃厚ベジポタな感じは
食べてる間に鼻の頭がテカってきそう・・

麺拡大

ランチやセット物は各店舗で若干の違いがあるようで・・
ラーメンの値段も違う店舗もあるようです・・

残りスープ

具材についてはメンマは味つけが濃いもの
チャーシューにはニンニクの風味を感じ・・
あまり印象の良くない一杯になってしまいました・・

メニュー揚げ物

メニュー1
クリックで拡大

もうしばらくすれば天下一品祭りですよ・・
今年の景品は主にスマホグッズですね・・

天下一品 一宮店
0586-51-9331
愛知県一宮市浅井町西浅井字一本杉57
営業時間
[月~金]
11:00~15:00(LO 14:30)
17:00~24:00(LO 23:30)
[土日祝]
11:00~24:00(LO 23:30)
定休日 水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌日木曜日)


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

東亭@岐阜市今町

岐阜市今町にある東亭さんへ行って来ました

お店外観

建物は改装されているようで
創業100年を経ている老舗食堂には見えません

1階は駐車場スペースですが
お店向かいにも数台停めるスペースがありました
1階脇の階段にて2階へ上がるとお店であります

お店の方は古希は過ぎてると思われる
おじいさんあばあさんの2人で切り盛りされていました
何代目になるんでしょうか・・

テーブル調味料・店内

ランチが設定してあるそうで
お惣菜・一品料理を自分で選べることが出来るようですが
そういった表記は何も無いため勝手が解らずで
中華そば(400円)単品を注文

中華そば

コショーが随分効いて屋台の中華そばといった一杯
動物はそこそこ・・カエシの配分が多めかと

具材拡大

メンマは塩抜きが不十分だったのか相当塩分が高めなもの

スープ拡大

チャーシューは噛めば噛むほど肉に染みた味が
染み出してきそうな硬めな出来でした
お品書きにはそそられるメニュー名もあるので
ランチの仕組みを聞きながら食べて見ようかな・・

麺拡大

お品書き
クリックで拡大

東亭
岐阜県岐阜市今町3-18
058-263-3079
営業時間 11:00~20:00
祭日11:00~19:00
定休日 日曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市今町 中華そば 醤油

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック