

ちゃるめら亭@一宮市大和町(2)

一宮市大和町にある ちゃるめら亭さんへ行ってきました

お店外観

1年半ぶりでしょうか・・
今日は店頭幕が張られて無くてますます何屋さんか
解らない外観でした・・

ランチメニューの中から
しおラーメンセット(780円)を注文

しおラーメンセット

3種類のご飯物セットの中から
ミニねぎチャーシュー丼を選択・・

チャーシュー丼

後で自分のレポを確認したら
前回と全く一緒の構成で頂いてます・・

塩ラーメンは前回の印象と同じく出汁感はあっさり・・
大衆中華屋さん的な一杯・・

麺拡大

同席者が選択したベトコンセットはランチ時でも1k越え・・
近くにはベトコンの老舗があるから
天秤にかけると・・

みそベト

塩ベトコンが推しメニューの様ですが
ベースになるであろうこの塩スープが
ベトコンで使われると想像するとあっさりで
パンチが無さそうで少し寂しい感じが・・

次回こそ忘れずにベトコンか中華そばを注文しよう・・

メニュー1

去年末に提供されてた限定です・・
限定メニュー

メニュー2
クリックで拡大

ちゃるめら亭
愛知県一宮市大和町宮地花池字下り松3
0586-52-5655
営業時間
11:30~14:00,17:30~24:00
定休日 年中無休


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 一宮市大和町 味噌ベトコン

らーめん Nageyari@各務原市那加

各務原市那加にある らーめん Nageyariさんへ行って来ました

お店外観

いつも行列を見てスルーですが
今日は運良く?お客さんが外に居ません・・
とっさに駐車場へハンドルを切りました・・

店内を覗いてみると満席・・
食券だけ購入し外で待ちです・・

テーブル調味料

それでも5分後には声を掛けられ店内に・・

つけめん(800円)の食券を買った後に
前もつけめんだったと思い出し他の品にしとけばと後悔
中々こんなにすんなり入店はなく・・
色々種類を食べておきたい・・

付け汁からは魚介の香りがたまりません・・
動物の濃度は強く魚介とのバランスも良いですね
酸味や辛味も良い塩梅

つけめん

具材は付け汁内に隠れてます
メンマ・チャーシュー・ネギとシンプル

付け汁拡大

具材拡大

麺はツヤッツヤッの麺肌で極太300g
もっちりでつるりとした喉越し
あっという間に完食
自家製の柚子胡椒で味変を忘れました・・

麺拡大

スープ割りはあっさりで
丁度良い温かさでした・・

スープ割り

スープ割り拡大

また行列が無いときに遭遇した際には
あっさりしょうゆらーめんを食べよう・・

お店蘊蓄

券売機

らーめん Nageyari
岐阜県各務原市那加野畑町2-53
058-389-2339
営業時間
11:30~14:30,18:00~21:00
定休日 月曜日(夜)・火曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています

関連記事

タグ : 各務原市那加 つけ麺 鳥居式

ベトコンラーメン 新京 笠松店@羽島郡笠松町(2)

羽島郡笠松町にある
ベトコンラーメン 新京 笠松店さんへ行って来ました

お店外観

11時50分頃に入店でしたがすでに満席・・
待ち席でも2名ほど待機されてます
待客の隣に座らせて貰い暫くして3名同時にカウンター席へ案内・・

ベトコンラーメン(520円税別)を注文
提供までの間しばし店内を観察・・

テーブル調味料

調味料入れやメニュー表等々・・
結構な汚れ具合であります・・

少し前に何日か長い休み期間があったのですが
改装やら清掃やらのお休みでは無かった様ですね・・

着席後約30分後に提供されました
なみなみと注がれたスープの中から
こんもりと具材が出てます・・
カウンターが傾いているのかスープが一部から
溢れそうであります・・器は欠けてますね・・

ベトコンラーメン

こんもり具材はニラ・もやし・ニンニク
野菜群はくたくたでシャキッとした食感は乏しいです
ニンニクはスライスしたものが入っています

具材拡大

スープの濁り具合がその証しなのか
動物が他の新京さんより濃く出ており美味しい
辛味は耐性が出来てきたのか前回頂いたときと比較して
随分マイルドな印象・・

麺は多加水の中細ストレートで相当やわやわ・・

麺拡大

隣の方が国士無双ラーメンを注文してましたが
ベトコンラーメンに100円upであのボリュームupはお得かと・・
こちらのメニュー表は税別表記で
ベトコンラーメンはレジでは540円徴収されます

メニュー1

メニュー2

ベトコンラーメン 新京
岐阜県羽島郡笠松町門間381
058-388-2936
営業時間
11:30~14:00,17:30~21:00
定休日 火曜日・第2,4月曜(祝は営業)


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

風来坊 新岐阜店@岐阜市長住町

岐阜市長住町にある風来坊 新岐阜店さんへ行って来ました

お店外観

近いところで六条に岐阜店さんがありますが
いつも新岐阜店さんでお世話になってます・・

手羽先と言えばもう一つ大きなチェーン店がありますが
あちらのタレがかかった品よりは
風来坊さんの周り全てがカリッとしてる方が
好みの方であります・・

生中・お通し

とりあえず生中と手羽先を注文して宴会スタート・・

手羽先

銀杏レンコンチップ・マグロ刺身
かんぱち・くじら竜田揚げ
注文品1

アン肝・手羽ギョウザ
とりささみ・ぶりかま
注文品2

味噌串カツ・えびアボカド
ケイちゃんみそ・とり鍋
注文品3

とり鍋残りスープに麺を入れて・・
鶏出汁が出ててウマ~

鍋鶏出汁ラーメン

鍋鶏出汁ラーメン1

さらに替え玉して・・
追いスープして雑炊で〆

〆雑炊

全体的なコストは他の居酒屋チェーンより
値が張っちゃいますが手羽先があれば問題無し・・

お品書き

食べログ(クーポン有り)

風来坊 新岐阜店
岐阜県岐阜市長住町1-10
058-262-2534
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市長住町 手羽先 居酒屋

ラーメン倶楽部 ぼん太@岐阜市城東通

岐阜市城東通にあるラーメン倶楽部ぼん太さんへ行って来ました

お店外観

メニューを拝見すると醤油・豚骨・味噌ベースの
スープを使い分け各地・各国のご当地ラーメン的な
メニューが出来上がってます・・

テーブル調味料・店内

それぞれの地域に由来の具材だったり調味料を変えることで
メニュー名を変更しているようです

明太子が入れば博多ラーメン・・
チャンジャが入るとソウルラーメンと・・
なにやら安易なネーミングっぽいですが
本場のそれらを期待して注文すると・・

店内メニュー表

ランチメニューは3種類用意され
2種は固定でもう1種は日替わりのようです

固定であるBランチ(600円)を注文
醤油ラーメン+チャーハンの構成

醤油ラーメン

醤油ラーメンは動物も適度に出た
王道な中華スープ

具材拡大

チャーシューは薄味ですがトロトロで美味しいもの
スープとのバランスも良いかと・・

チャーシュー拡大

メンマは硬さは良いのですが味付けの方は・・
麺は極細でストレート無難に美味しいです

麺拡大

炒飯はパラッと水分飛びすぎな印象
味付はしっかりしておりほぐしチャーシューが入っている
こちらも無難に頂けます
このセットで600円はCP良いかと・・

メニュー1

メニュー2

ラーメン倶楽部 ぼん太
岐阜県岐阜市城東通5-27-3
058-276-8386
営業時間
11:30~14:00,17:00~22:30
定休日 水曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市城東通 醤油 炒飯

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


