鳥そば 真屋@大垣市熊野町(3)

大垣市熊野町にある鳥そば 真屋さんへ行って来ました

お店外観

鳥そば醤(680円)を券売機で購入

鳥そば醤

スープは濃度があり何時までも熱々
鶏が丸々一匹入っているかと思うほどな濃厚さ・・

具材拡大

それでもほぼ無化調らしく柔らかい口当たり
カエシも丁度な塩梅・・

麺拡大

穂先メンマはとろけそうなほど
柔らかな食感ですが
もう少しコリッとした食感が残っている方が好み・・

チャーシュー拡大

味玉は薄味です

味玉拡大

麺は中太ストレート
シコシコでパツン的な食感
スープの持ち上がりも充分・・

残ったスープはポタージュスープのように
そのまま飲んでしまっても活けますが
この程度の濃度がおじやにするには最適で・・
飯物があれば必ず投入したくなっちゃいます

おじや拡大

お店に伺ったこの時期は
まだまぜそばがメニューから外れる告知は
なされてなかったので
お昼のピークを過ぎそうな時間帯でも
券売機のまぜそば類は×マークにはなっていませんでした・・

別の日にまぜそば狙いで再訪・・
シャッターでなく相当人数の後だったので
券売機のまぜそばはすでに×マークでした・・
もう限定で出される時しか食べられないかな・・
しかたないので鳥そばを購入

鳥そば

鳥そば醤よりさらに鶏が十二分に味わえる一杯

具材拡大

麺拡大

券売機

鳥そば 真屋
岐阜県大垣市熊野町4-6
0584-91-2289
営業時間
11:30~14:00,18:30~21:30
定休日 火曜日・月曜の夜


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 大垣市熊野町 無化調 穂先メンマ

中華料理 宝来軒@大垣市楽田町

大垣市楽田町にある中華料理 宝来軒さんへ行って来ました

お店外観

カウンター席・テーブル席・小上がり席有りで
席数も相当あるかと・・
大人数や小さなお子さんが居ても大丈夫な店内

テーブル調味料

日替わりランチ(800円)を注文
ラーメン+唐揚げ+麻婆豆腐+ライス

日替わりランチ

お冷やではなくウーロン茶が出されるのはうれしい
スープは動物の香り強く
脂も多めに感じてコクうま

スープ拡大

麺は細目で多加水・・柔目ではありますが
シコシコとした食感で美味しい

麺拡大

麻婆豆腐は酸味と味噌の様な風味が
オリジナル的な味付けでしょうか・・
辛味・痺れほとんど感じません

麻婆豆腐拡大

唐揚げは作り置きかと・・
熱々さとカリッと感がさびしい
下味のニンニクが効いてます

唐揚げ拡大

食後にはドリンクのサービスも有ります

食後飲み物

メニュー
クリックで拡大

中華料理 宝来軒
岐阜県大垣市楽田町3-77
0584-78-9629
営業時間 未確認
定休日 未確認


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 大垣市楽田町 中華そば ウーロン茶 麻婆豆腐

金光食堂 鏡島支店@岐阜市鏡島

岐阜市鏡島にある金光食堂 鏡島支店さんへ行って来ました

お店外観

金光さんといえば他にも数店舗あり
弥生町にある本店を始め桜通・梅林支店・・

そしてこの鏡島にもありました・・
金光系列は親戚関係の繋がりがあるんだそう
こちらはご夫婦で営んで居られます

店内

食堂ではあまり見かけない白湯ラーメン(550円)が
メニューにあったので注文・・

白湯ラーメン

濁りがあり黄色みを帯びてます
獣臭が若干出てるのが好印象・・

鶏・豚・鰹から出汁を摂っているそう
すがきやテイストであります

具材拡大

あっさりとさらりとしたスープですが
旨みはしっかり出てるかと

テーブル調味料

ネギは厚めの斜め切り・・
結構な存在感が有り少量がバランス的に好み・・

チャーシュー拡大

チャーシューはもっちりしっとりとした物
2枚入ってますが厚みが適度に有って
噛み応えもあります

麺拡大

麺については中細で標準的な美味しさ
中華そばや味噌ラーメンは近いうちに
試してみたい・・

メニュー

金光食堂 鏡島支店
岐阜県岐阜市鏡島精華3-10-6
058-253-5722
営業時間
11:30頃~15:00,17:00~20:00
定休日 日曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市鏡島 白湯 金光

ベトコンラーメン新京 河渡店@岐阜市河渡

岐阜市河渡にある
ベトコンラーメン新京 河渡店さんへ行って来ました

お店外観

河渡店の表記が正式かは未確認・・

ベトコンラーメン(600円)を注文
お昼はご飯が無料サービスで良点です・・

ベトコンラーメン

もやしはシャキッとした食感が残る
良い塩梅の炒め具合・・
具材は丁寧に盛ってあります

ベトコンラーメン1

スープはあっさり目でコチラ似でしょうか・・
にんにくはスライスした物が使ってあります
辛さは色目から弱目と思いきや後々にじわりと効いてきます

具材拡大

ニンニク拡大

麺は中細ストレートで茹で加減はチョイ硬め

麺拡大

他の新京さんほど混むことはなさそう・・
ジャンクさは大人しめな印象の一杯

テーブル調味料・店内

喫煙可のお店・・
せめてランチタイムだけでも禁煙にしてほしい

メニュー

ベトコンラーメン 新京 河渡店
岐阜県岐阜市河渡4-105-1
058-252-6343
営業時間
12:00~13:45,17:30~21:30
定休日 火曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市河渡 ベトコン ニンニク もやし

旬翠 桂川@一宮市新生

一宮市新生にある旬翠 桂川さんへ行って来ました

お店外観

前店は居酒屋色が強い外観だった記憶があり
リニューアルされたと思っていたのですが
どうやら新規OPENのようです
オサレな外観になり敷居が高くなってしまった気が・・

前店の時にも大通り側に小窓があり
通るたびにその小窓から店内が拝見できました

この日は別店で飲み会だったのですが

お店前メニュー

お店前の掲示してあったメニュー板に
トマトラーメンの文字が眼に入り
飲み会後に酔った勢いで訪ってみました

私の終電時間までまだ1時間ほど余裕がある時間帯・・
小窓から覗いてみるとお客さんは0

お通し

トマトラーメン(700円)を注文
タバスコが一緒に提供されました

トマトラーメン

そして丼からはバジルの香り・・
タバスコ・バジル・トマトから想像できるもの・・・
パスタですね・・スープパスタのよう

具材拡大

またまたアルコールのせいで記憶が飛んでますが・・
〆でも活けるハッキリとしたスープ
具材群は野菜が主でさらっと頂けました

動物などの存在は記憶に残って居らず・・
今度はしらふで食べて見ます・・

入店してみて思ったのですが
敷居は全く高くなくフレンドリーな店主さん

調べてみるとお店同様
お仲間もオサレな方々が多いようです・・
自分の風貌からはアウェーの気がしましたが・・

メニュー1

メニュー2

メニュー3

旬翠 桂川
愛知県一宮市新生1-5-1
0586-43-0551
営業時間 未確認
定休日 日曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 一宮市新生 トマト バジル

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック