

食事処 丸ふく@安八郡輪之内町

安八郡輪之内町にある食事処 丸ふくさんへ行ってきました

お店外観

食事処の看板を覧て訪店です・・
店内は女性2名で切り盛りされていました
テーブルや椅子からなかなかの年期を感じますが
2代目の方でしょうか・・

お店外観1

お品書きを拝見すると
麺類では、うどん・そば・ラーメン・・
丼物ではカツ・親子・玉子
定食では焼肉・みそかつ・唐揚げがあります

店内

ラーメンセット(650円)を注文
10分程で提供されました

ラーメンセット

スープは節も感じ動物も優しく出てますが
どちらかが強いわけでもなくぼやけた印象

ラーメン

麺は中細縮れでコシはなし
柔目な茹で加減

麺拡大

チャーシューが大ぶりなもの2枚のっており
ボリュームがあります

脂が多めですが身の部分が硬め
脂身はトロトロなもので獣臭を少し感じました

チャーシュー拡大

ご飯は丼に入れて出され量は多いです

おかず皿にはちくわ天2本とハムが3枚ほど
ちくわ天は油切れが悪かったのが残念・・

おかず

お品書きの端の方には
ささみの霜ふりや焼鳥があり・・
この周りの環境から新鮮なものを頂けそうで・・
非常に気になりました・・

コンロ用のガス配線が引いてありますが
石焼きバーベキューで使用されるのかな・・
店内はそんな焼き物が出ているような汚れや
特有の臭いは気になりませんでしたが・・

店内お品書き

食事処 丸ふく
岐阜県安八郡輪之内町楡俣657
0584-69-2139
営業時間
11:00~14:00,17:00~21:00
定休日 日曜日(予約時は営業)


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 安八郡輪之内町 ラーメン 醤油

レスト喫茶 ロゼ@各務原市三井東町

各務原市三井東町にあるレスト喫茶 ロゼさんへ行ってきました

お店外観

喫茶店でありますが
ラーメンもメニューに有るとのことで訪店です

店内

早速メニューの中からラーメンを探します
揚げ物定食が多いようですが・・
麺メニューは焼きそば・ちゃんぽん・皿うどん
そして特辛ラーメンの文字・・

特辛ラーメン定食(980円)を注文
辛さは小辛・中辛・激辛とあり
今回は中辛でお願いしました

特辛ラーメン定食

定食には唐揚げ・煮物・ライスが付きます

やってきたものはベトコンでしょうか・・
ヘッドには豚肉・ニラ・もやし・ニンニクスライス
大きな唐辛子片もちらほら見えます・・

具材拡大

スープからは湯気が立ってなく
表層を覧てみると結構な厚みの油層が・・

具材拡大1

麺を上げた途端湯気が・・
スープは熱々で麺も熱々・・火傷寸前です
ラードが相当使われているようです・・

麺拡大

スープはあっさり和風ベース
昆布出汁なんだそう・・
塩分も控え目でラードにて動物系を補っているよう・・
麺は中細多加水で無難な麺です

スープ拡大

中辛はそれほどの辛味は無く
激辛でも活けそうではありますが
スープの熱さが刺激を倍増させるので
悩みどころかも・・
後半はラードが重く感じます

テーブル調味料

唐揚げは作り置きっぽさが・・
下味は薄味で衣に味が付いているタイプ
そこそこのジューシーさは感じました

唐揚げ拡大

食後は珈琲を頂きますが・・
まだ口の周りや中は熱さでやられており
珈琲の味はあまり判らず・・

コーヒー

メニュー

レスト喫茶 ロゼHP

レスト喫茶 ロゼ
岐阜県各務原市三井東町4-131-2
058-383-7338
営業時間 8:00~20:00
休業日 第3月曜日


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 各務原市三井東町 ベトコン ラード

信長ラーメン 本店清洲店@清須市西田

清須市西田にある信長ラーメン 本店清洲店さんへ行ってきました

お店外観

入店してまずは目の前のレジで
店員さんから食券を購入です
その後は空いている席に案内されます

テーブル調味料

ラーメン(700円)に平日ランチサービスのA(100円)を付けて注文
Aセットはご飯とキムチ・ラーメン鉢に半味玉の構成

ラーメン・ランチサービスA

スープは動物も濃厚で魚介も出てます
カエシのバランスも良く
重さもなくて万人に受けるかと
チャーシューはトロトロ
メンマはザクッとした歯ごたえ

具材拡大

食事中に気づいたのですが
どうやら数量限定で提供されている
ナパームラーメンが人気だったらしく
この時点でまだ残っていたようで残念・・

キムチラーメンは820円ですがラーメンとの違いは
トッピングのキムチだけのようで・・
Aセットで付いてくるキムチをラーメンにトッピングするだけで
簡易キムチラーメンが出来上がります・・

キムチ・ご飯

Sugakiyaに似てると言われてますが
寿がきやの方が似ているかと・・

麺は中太縮れで柔目でしたが
硬めでオーダーも可能のようです
小麦粉の配合を変え2種類の生地を合わせた
特注の3層麺だそうです

麺拡大

おしぼりが最初は温かいもの
食べ終わる頃には
さらに冷たいおしぼりを出されました・・

良いサービスだと思いますが
テーブル上はおしぼりだらけ・・

メニュー

醤油ラーメンや味噌ベースのラーメンなどもメニューに有り
HPでの写真を拝見すると美味しそう・・
次回はそれらを候補に・・

店内お品書き

信長ラーメンHP

信長ラーメン 本店清洲店
愛知県清須市西田中蓮池110
052-401-0717
営業時間
10:30~20:30
定休日 無休


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります

タグ : 清須市西田 和風豚骨 Sugakiya

なかとら食堂@岐阜市玉宮町

岐阜市玉宮町にある なかとら食堂さんへ行ってきました

お店外観

玉宮の狭小路の中でお店前に
広々と駐車場があるのは有り難い・・

11:40分頃入店で先客3名様がすでに一杯やってました
店内は50人以上で大宴会が出来るほど広いキャパ

店内

店員さんはどうやら店主1人の様子・・
厨房内と客席を行ったり来たりしてます・・

テーブル調味料

席に着くと直ぐに
酎ハイでも頼んだのかと思うほどデッカイグラスで
お冷が出されました・・
これは良いのですが・・
一緒に出されたびっちょびちょのおしぼりが・・これは戴けません・・

お冷や

中華そば(300円)を注文・・
この立地で300円は激安かと・・
5分かからずで提供されました

中華そば

具材はチャーシュー・かまぼこ・ネギと価格以上の見栄え
スープは動物が程よく出ていて好印象
チャーシューもホロホロとは行かないが柔らかくて
味も適度に漬いてます

麺拡大

麺はぼそぼそでやわやわで相当残念な物かと・・
随分この麺でCP下がりました・・
同コストで他にもっと良い麺って有りそうなんですが・・
保存の仕方次第でも悪くなったりするんでしょうか・・

冷蔵庫

入口を入って左手に冷蔵庫が置いてあり
この中に食材がディスプレイされていて
セルフで持ち出せます・・
温かくして食べたいものがあれば
レンジも用意されているので好みの温かさに・・

お店外お品書き

しかしほとんどのメニューが酒の肴で・・
アルコールを頂かずに席を立つのは
非常に悲しい気分でありました・・

店内お品書き

なかとら食堂
岐阜県岐阜市玉宮町1-5
058-262-7516
営業時間 11:30~19:00
定休日 水曜日


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市玉宮町 中華そば

ラーメン月麺@名古屋市南区

名古屋市南区にあるラーメン月麺さんへ行ってきました

お店外観

こちらの店主は鳥居式塾卒業生でありますが
同じ鳥居式塾卒業生でもある中村屋さんの濃厚なタイプとは
違った路線のあっさり淡麗系なスープなんだそうで
楽しみにしていたお店であります

開店の10分前に到着でポールです・・
椅子などは用意されていませんので立ったまま
寂しくお店前で待機でしたが・・

開店と同時に客が殺到といった表現で良いかと・・
11:40頃にはほとんどの席が埋まってしまうという人気店であります

特製らぁめん(しょうゆ)880円を注文
厨房内は大将1人でこなし主な接客はお母さんが担当か

特製らぁめん

特製らぁめんは
麺が全く見えない程具材が一杯です・・
チャーシュー鶏と豚が2枚ずつ・メンマ・煮玉子・ネギ・海苔の構成

具材拡大

スープは魚介がふわっと効いて
動物の旨みはじんわり出てます

鶏はふんわりしっとりな食感
マルト屋さんとレシピを共有してるかのような
良く似てるものでした

チャーシュー拡大

麺は加水低めかと思われる
プッツリな食感

煮玉子は茹で加減と味の染み加減とも良い塩梅

麺拡大

らぁめんの麺大盛りは無いようで
その代わりに鰹オイルを合わせた替え玉を
用意しているのが珍しい・・

もう一品は海老辛油そば(720円)・・

海老辛油そば

こちらは麺の大盛り(240g)は無料でしたが
標準(160g)でお願いしました・・

海老辛油そばの詳細はお店の説明書きより・・
自家製のしょうゆ油タレ・鰹オイル・甘酢の構成・・
海老辛スパイスの構成は干し海老?・スルメ
山椒と唐辛子でまとめたもの・・

具材拡大

具材はこちらも麺が見えない程ですが・・
タマネギ・メンマ・チャーシュー・ネギ
手切り海苔・海老辛スパイスの構成

提供されて早速染まる前に麺を・・

麺拡大

そして天地返し始め・・

海老は思ったほど支配せず程よい加減
辛味も私的にはピリ辛な程度で
もう少し辛味が高くても良いという感じ
山椒の痺れは程よくて好印象・・

麺拡大1

麺は太麺で多加水・・
もっちりとした食感でタレともよく馴染みます
メンマ・チャーシューは短冊切り

テーブル調味料

ちょっとした変化を付けるには
卓上の甘酢・ラー油・ふりかけがあります
ふりかけを掛けてみましたが
しっとりした中にサクサク食感と胡麻の風味が加わり
さらに美味しく頂けました

カウンター客で油そばを注文の人にはその都度
しお・海老辛の違いを説明しなるべく客の好みに添う様に
辛味の具合など聞いていたのが印象的
提供後も辛さの加減など大丈夫か声をかけており
気配りもすばらしいかと・・

メニュー1

メニュー2

ちなみにランチタイムはご飯一杯無料でしたが
両品ともお腹の具合を考察して無しでお願いしてます・・

メニュー3

お店うんちく

店主ブログ 月麺日誌

ラーメン月麺
愛知県名古屋市南区明円町7-1
営業時間
052-822-4605
[月~土]
11:30~14:00,18:00~21:00
定休日 日曜日


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


