

四川料理 餃子飯店@岐阜市加納

岐阜市加納にある四川料理 餃子飯店さんへ行ってきました

お店外観

店名からもお解りように餃子はもちろん
麺類も美味しいとのことで訪店です

店内

麺類は想像より品数が多くて
迷ったのですが先頭メニューを頂くことに・・

四川ラーメン(650円)と
焼き餃子(300円)を注文

四川ラーメン

四川ラーメンは
ベースはあっさりな清湯スープでしょうか
担々麺と小さく書いては有りますが
芝麻醤は少なくかなりシャバ目
香辛料として五香粉でも使用してあるような
少し癖のあるスープ
カエシは丁度に感じました

具材拡大

ラー油もかけてありますがミンチもピリ辛仕上げ
他の具材はネギ・コーン・もやし・レタス・海苔など・・

麺拡大

麺は細目縮れ麺で低加水
無難に美味しいです

テーブル調味料

餃子はミンチと野菜のバランスが良くて
ジューシーで美味しい

餃子拡大

皮は薄いけれど焼き加減が抜群で
パリッともっちりな食感が良いです
いくらでも食べられそう・・

メニュー1

メニュー2

メニュー3

四川料理 餃子飯店
岐阜県岐阜市加納南広江町60
058-271-3825
営業時間
11:30~14:00,17:00~22:30(OS22:00)
定休日 月曜(※祝日の場合は翌日休業)
お店向かい側北に屋根付き車庫有り

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市加納 餃子 四川ラーメン 八角 五香粉

よなや@各務原市那加 (3)

各務原市那加にある よなやさんへ行ってきました

お店外観

13時を過ぎ急な空腹に我慢ならなくなり
久々によなやさんまで行ってみることに・・
改装されてからは初訪です・・

テーブル調味料

13時半頃お店に到着で待ち客が居らず
すんなりと入店出来ました

改装前には無かったカウンターに座り
辛味噌つけ麺(900円)を注文
ライス(小)(無料)もお願いしました

辛味噌つけ麺

先客は10人ほど・・
注文の品は10分ほどで提供されました
小ライスですが結構ぎっしり入ってます・・

麺側

麺側にチャーシュー・メンマ・半玉・刻み海苔
つけ汁側にはネギ・黒胡麻・一味唐辛子が見えます

麺拡大

辛さが高めのつけ汁は最初から温いのが残念・・
動物は捉えづらいのですが濃厚さは感じます
味噌感はほどほどか・・

つけ汁

ブロックチャーシューが少々
蓮華で掬ってみるとコーンが一杯で
椎茸も入っていました・・
さらに大きめの唐辛子片も沈んでます・・

つけ汁側

麺は麺量300g
太麺でツルッとモチッとしてます
チャーシュー・メンマと冷たい
味玉は半玉ですが薄味仕上げで美味しい

メニュー1

メニュー2

2時頃にはスープ切れでしょうか
お店の方が暖簾を片づけるのを見かけました

年末年始情報

よなや
岐阜県各務原市那加門前町3-39
058-383-0475
営業時間 11:30~15:00
定休日 月曜

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 各務原市那加 辛味噌つけ麺

鶴丸@大垣市林町

大垣市林町にある鶴丸さんへ行ってきました

お店外観

こちらは他のブロガーさんも多数取り上げている
提灯の様なお重で出される定食が気になっていたお店

店内

そのお重で出される中華そば定食(780円)を注文

定食お重

お重の中段は中華そばで上段は蓋です・・
スープは節が香り動物はちょっぴり
甘く感じるのはなんだろう

中華そば定食

うす~いチャーシューが4枚
脂身少なくモサッとしたちょっぴり塩味が効いたもの
他はネギ・かまぼこがトッピングされています

具材拡大

麺は低加水でコリッとしてます

麺拡大

下段にはご飯・豚照り焼き・昆布・漬物が・・
豚の下にはキャベツが敷いてあります
タレは結構煮詰まった感のある濃い甘辛な醤油仕上げ

おかず拡大

このタレが強くて
あっさりな中華そばの出汁が隠れちゃう印象
次回は中華そば単品で頂こうかな・・

店内お品書き

鶴丸
岐阜県大垣市林町2-30-4
0584-78-4375
営業時間
11:00~14:00,16:00~19:00
定休日 日曜日・水曜日午後

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 大垣市林町 中華そば ダルマ お重

更科めん処 林町店@大垣市林町

大垣市林町にある更科めん処 林町店さんへ行ってきました

お店外観

中華そばがメニューにあるのを確認して訪店です・・
お店前に駐車場スペースが有りますが
裏にも何台かの駐車スペースが有るようです・・

店内

中華そば(550円)を注文

中華そば

魚からのエグミが強めに感じます
野菜から?の甘みが程よくカエシは塩分高め

具材拡大

麺はシコシコで美味しい
自家製なのかな?
チャーシュー、メンマは・・・

麺拡大

テーブル調味料

店内お品書き1

オムライスが中々評判が良さげなんですが・・

店内お品書き2

更科 めん処 林町店
岐阜県大垣市林町7-141-4
0584-78-7332
営業時間 11:00~20:30
定休日 第1,2,3木曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 大垣市林町 中華そば 更科

麺喰亭なかなか@一宮市せんい

一宮市せんいにある麺喰亭なかなかさんへ行ってきました

お店外観

あまりの更新の遅さで
とうとう半年も寝かせてるレポも出てきました・・
幾つかの記事ではメニューが季節相応ではなく
とんでもないことになっている場合もあります・・
ご了承下さい・・

テーブル調味料

ランチ(800円)で醤油を選択
20食限定でライスが半チャーハンに変更出来るとのことで変更です
さらに麺の大盛りも無料だったんですが
様子見で普通量でお願いしました・・

醤油ラーメン+サラダ+揚物+半チャーハンの構成

ランチ醤油

魚介の香りと出汁も強めに感じます
カエシも強めかと思いましたが
するすると飲めてしまうほどの塩梅

具材拡大

麺は自家製麺で中細縮れ
もちっとつるっとで美味しい

麺拡大

味玉は薄味
大きなチャーシューは厚さこそあまりないですが
それなりのボリュームあり

揚物は餃子でした・・肉の密度が高い物
切り干し大根の煮物も付いてました・・

揚物拡大

チャーハンはご飯がまだほぐれきって無く
白い部分が残っていますがチャーダレが入っているような・・
チャーシューも使用されて美味しいです

炒飯拡大

メニュー1

メニュー2

麺喰亭 なかなか
愛知県一宮市せんい4-4-14
0586-81-3787
営業時間
11:00~14:00,18:00~23:00
定休日 年中無休

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 一宮市せんい 醤油 餃子 魚介

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


