中華料理 一番@岐阜市島

岐阜市島にある中華料理 一番さんへ行ってきました

お店外観

近くにはりきどうさんが直ぐそこ・・

外観は黄色い看板が目立っており・・
大陸の方が経営していました

タンタン麺(680円)をAセット(+280円)で注文
よく見かける激安セット群が見あたらず
セットでこの値段は高目かと・・

セットの構成は
鶏の唐揚げ+サラダ+ライス+杏仁豆腐+お漬物

タンタン麺Aセット

タンタン麺の具材は
挽肉・チャーシュー・モヤシ・ネギ

具材拡大

芝麻醤はほどほどで他の大陸系よりは濃度はあります
辛味もピリ辛以上はありご飯が欲しくなります
痺れはほとんど感じません・・

麺拡大

鶏の唐揚げはササミのような肉質で
ジューシーさが有り

サラダには市販のようなゴマだれが掛けられており
杏仁豆腐は普通

唐揚げ拡大


メニューは随分品数が絞られており
出てきた品も少し毛色が違うような・・
良い意味でですが・・

お勧めであろうランチメニューは
入口に置かれている看板のみに記載で
テーブルでは確認することが出来ず

内容を確認するのが面倒だったので
セットメニューにしちゃったのですが
ランチメニューとしっかり比較をしていたら
また違った印象だったかも・・

駐車場は広くて停めやすかったです

メニュー1

メニュー2


メニュー3

中華料理 一番
岐阜県岐阜市島栄町2-51
058-295-8588
営業時間 不明
定休日 不明

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市島 大陸系 担々麺

中華屋 シャントウ@大垣市上面

大垣市上面にある中華屋 シャントウさんへ行ってきました

お店外観

R21沿いを通過時お店が空き家となっており
閉店されたと思い込んでいましたが
この方のレポにて移転していた事が解りBMしていたお店・・
ようやく伺うことが出来ました

テーブル調味料

お店は随分と縮小されたようで
カウンター席が4席ほどとテーブル席6人掛けが2脚の店内

唐揚げランチ(800円)を注文
唐揚げ3個にしょうゆラーメン+ライス・漬け物のセット
ライスは大盛りでも注文可能

唐揚げランチ

スープは動物が程よく
乾物昆布系の出汁も効いており
前に伺った時と変わっていない印象
ただ塩分が強目になってます・・
料金も値上げされてます

しょうゆらーめん

チャーシューは薄目の味付けだけど美味しく
麺は加水低めで普通

麺拡大

唐揚げは大きめサイズが3個
サクッとクリスピーな食感でジューシー

唐揚げ拡大

目立ったお店では無いのですが
リピーターのお客さんだと思われる方々が続々と・・

前店の駐車場は広々として
気を使うことなくスムーズに駐車出来ましたが
こちらは狭くて気を使うスペースでありました

メニュー1

メニュー2

メニュー3

中華屋 シャントウ
岐阜県大垣市上面2-1-2
0584-73-4649
営業時間
11:30~14:00,17:30~21:30(LO.21:00)
定休日 火曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 大垣市上面 醤油 唐揚げ

二代目 白神@関市小瀬(4)

関市小瀬にある二代目 白神さんへ行ってきました

お店外観

やっとと言うか何時も限定物ばかりだったので
ようやく博多ラーメン(670円)を券売機でポチることに・・
麺の硬さは固めだったか・・で注文

ランチタイムはセルフでご飯・キムチが頂けます・・
さらに替玉が1玉目無料もしくわ黒ウーロン茶1杯がサービス

博多ラーメン

スープからは久々に美味しそうな動物臭が・・
粘度もあり動物の旨みも濃ゆいです・・
カエシは強めに感じました

具材拡大

これよりは細くできないと思うほどの超極細麺ですが
パツっとした歯ごたえもしっかり感じます

麺拡大

チャーシューはトロケそうなほど柔らかいもので
タレ味はちょっと好みではないかも・・

チャーシュー拡大

大人気なお店でお客さんが途絶えなく女性客もよく見かけます・・

券売機

二代目 白神
岐阜県関市小瀬2611-1
0575-23-9120
営業時間 ・定休日は
白神HAKUSHINブログ参照でお願いします

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 関市小瀬 豚骨

麺屋山岸@名古屋市中区

名古屋市中区にある麺屋山岸さんへいって来ました

お店外観

東池袋大勝軒の看板文字にも惹かれて・・
お昼時に入店で先客が4名ほど
お店の方は随分年期の入ったお母さんが独りで切り盛り・・

券売機にてつけめんを購入(680円)
隣のボタンにはあつもり専用のボタンも・・

テーブル調味料

ランチセットが良く出ており
餃子の焼き場と麺の茹で場が離れているので
あっちこっちへとお母さん一人で大変そう・・

ランチメニュー

それでも10分後には注文の品が提供されました
つけ汁を出すときに良く掻き混ぜてから
お召し上がり下さいと言われ・・

つけめん

ちょっと意地悪でそのまま出された状態のつけ汁と
麺を入れて撹拌してみた後のつけ汁の食べ比べを・・

丼底にはあの粉も沈んでいたかのようで・・
甘み旨みが濃くなったような・・

そんな付け汁の中には
ナルト・ネギ・チャーシュー・海苔・メンマ・半玉
が入っています

つけ汁具材

酸味辛味が強めなつけ汁
動物はさらりとしてます・・

麺は忙しくてちょっと早めに揚げちゃったのか
硬めな食感で麺同士がくっついて束になってる部位も・・
もう少し茹でてくれれば丁度良かったと思える加減・・

麺拡大

その後もちょろちょろとお客さんが入店で
お母さんはますます忙しい様子

麺をすべて食べ終えて帰ろうかなと思っていると
スープ割りもどうぞと保温ポットから
出汁スープを注いでくれました・・
テーブル上にスープをピチャピチャこぼしながら・・汗

出汁スープは魚介が濃い目で美味しくなりました
接客が心地よいお母さんだったから
美味しく食べられた一杯だったような気がします・・

こちらは株式会社ジー・フードが経営しているようです

券売機

麺屋山岸
愛知県名古屋市中区金山1-18-8
052-332-1136
営業時間 11:00-24:00(LO23:45)
定休日 年中無休

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 名古屋市中区 つけ麺 大勝軒

食堂 たこ文@海津市平田町

海津市平田町にある食堂 たこ文さんへ行ってきました

お店外観

食堂の文字をMAP上で見つけBMしてたお店・・
情報が少なくナビだけが頼りでどんどん細い路地へ・・
とうとう普通乗用車でギリギリな道へ誘導され
本当に有るのか不安でしたがその路地沿いに有りました

駐車場はお店西側に数台分有ります
ほっとして駐車をし入店です・・

店内

店内はコンクリート敷でテーブル席のみ
ちょっとひんやりしてます

麺類食堂では有りますが丼物もあり
幟も出てましたがお好み焼きも頂けるようです
年期の入った鉄板が入口近くに置かれてます・・

テーブル調味料

中華そば(400円)を注文
具材はメンマ・ねぎ・かまぼこ・お麩・豚肉

中華そば

コショーがデフォで掛かってます
スープの濁りの度合いが高いですが
動物は程よく出てます

具材拡大

カエシの塩梅も丁度
麺は中細で柔目での提供

麺拡大

メンマの風味は苦手
お肉はサッと湯がいたものでしょう・・

お品書き

ご近所にはこちらのお店を見かけました
今でも営業されているのでしょうか?
大竹屋

食堂 たこ文
岐阜県海津市平田町今尾3135-3
0584-66-2363
営業時間 11:30~不明
定休日 不定休主に火曜日・日曜日不定休
日曜日休業後の火曜日は営業

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 海津市平田町 中華そば 食堂

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック