

鬼喜ラーメン@稲沢市西町

稲沢市西町にある鬼喜ラーメンさんへ行ってきました

お店外観

パチンコ屋の敷地内に在り駐車場には困らないかと・・
女性2名が厨房内で奮闘されています
どちらかが店長さんでしょうか・・

お二人ともテキパキと接客や調理をこなされ
観ていて気分が良いです・・

豚骨ラーメン(550円)を券売機で購入

豚骨ラーメン

ミルキーさを感じますが
クリーミーさは少ないライトなスープ
豚骨臭はなくカエシは弱目

具材拡大

具材はチャーシュー・メンマ・もやし・ネギと
中華そば寄りな具材群
チャーシューは味が薄めであっさり
メンマは無難に美味しい

麺拡大

博多麺は細麺で注文時には
麺の硬さは聞かれなかったのですが
結構硬めなバリカタまでは行かないほどの茹で加減
もちっとしてポキポキ食感はありません

チャーシュー拡大

具材のもやしから臭が出てたのが残念・・
ランチタイムは小ライス一杯サービス・・
小椀だけど山盛り・・

セットメニュー

ほとんどの方がセットメニューを注文
限定メニューも定期的に出されるようです

限定メニュー

テーブル上にトッピングアイテムが有ったかは失念・・
味変アイテムは辛味噌程度しかなかったような・・

券売機

鬼喜ラーメン
愛知県稲沢市西町3-15-66
0587-24-5888
営業時間 11:30~22:00(L.O 21:45)
定休日 第1・3月曜日(祝日時は翌火曜休)

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 稲沢市西町 豚骨ラーメン

ベジポタつけ麺・まぜそば まるの@一宮市小信中島

一宮市小信中島にある
ベジポタつけ麺・まぜそば まるの さんへ行ってきました

お店外観

Nageyariさんブログにて告知されてたお店・・
タイミング良く近場にいたため訪店です
プレオープン中とのことですがほぼ通常営業と
変わりが無い状況だそうです・・

今回は店主1人で切り盛りされてましたが
グランドオープンまでには2名体勢になるそうです

テーブル調味料

そんなお店は10軒連なるテナント群内に在り
東側から4軒目にあたります・・
駐車場はすべて共同ということですが
昼営業されている店舗も複数有ったので
空きスペースを探すのは注意が必要か・・
夜の部だと尚更かも・・

お勧めはつけ麺と言われましたが
辛つけ麺普通(900円)を注文

辛つけ麺

結構辛いですよと釘を刺されましたが・・
まずはデフォの辛さから試して見ようと・・
大丈夫ですと返答

プレオープン中は味玉がサービスのようで
もちろん付けて頂きました
つけ麺普通盛りの麺量は300g

麺拡大

つけダレはベジポタが使われて
あっさりかと思いきやコク旨・・
魚介も酸味も突出するわけでもなく
バランスが良くまとまっているかと・・
鳥居式がお手本のようであります
粒感もなく滑らかな口当たり・・

つけダレ

辛味はデフォで丁度・・
辛さは調整可能だそうで辛党のかたは
最初から辛目でお願いしても良いかと・・

具材はネギ・メンマ・チャーシューが入っており
チャーシューは短冊切りでホロホロトロトロ
では無いのですがしっとりとして柔らかい物・・
ハムっぽいと言えばよいか・・

具材拡大

サービスの味玉は程よく味が染みて
半熟加減もばっちりです・・

麺は大成食品のつけ麺専用太麺で
Nageyariさんやすずまんさんで比較すると
若干加水高めで柔目に感じました
つるもちな喉越しは健在・・

味玉拡大

ペジポタ効果かつけダレは麺に良く絡むので
麺の大盛り以上はつけダレの付け方配分に注意か・・
スープ割りは保温ポットより琥珀色した
濃い目の魚介出汁を入れてもらい美味しく頂けました

券売機撮影日は3月で有りますが
4月からもこの価格で営業されるそう
他のメニューも早めに食したいお店・・

券売機

ベジポタつけ麺・まぜそば まるの
愛知県一宮市小信中島字仁井西11
0586-64-7210
営業時間
11:30~14:30,18:00~22:00
定休日 未確認
グランドオープン4月2日(水)予定

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 一宮市小信中島 辛つけ麺 ベジポタ

がってんラーメン@岐阜市神田町

岐阜市神田町にある
がってんラーメンさんへ行ってきました

お店外観

前の屋号は「がってんむねちゃん」さんで
むねちゃん系列だったかと・・
今でも繋がりがあるのかは解りませんが・・
秀さん情報ではFC抜けかも・・

お店前に色々な拘りが書かれたボードが
置いてあります・・

スープは鶏ガラベースで養老産老鶏と
コクを出すため滋賀県産烏骨鶏の脚を使用
麺は2~3日寝かせた多加水熟成麺
焼豚は美濃ヘルシーポーク使用など・・

伺った時間帯が悪かったのか
自分も含め多分なんですが
ほとんどの方がアルコールが入っていたかと・・

メニュー構成は前店とメニュー名も
ほぼ変更がないようです・・

中華そば(630円)を注文

中華そば

拘りスープからは鶏の旨みなど
それほど感じずあっさり・・

具材拡大

チャーシューのエッジの鋭さは
他のむねちゃん店舗で見たことが・・

チャーシュー拡大

麺拡大

熟成麺に関しては無難な
中細縮れの中華麺・・
喫煙可のため紫煙が辛いかな・・

テーブル調味料

ラーメンとは関係が無いのですが
お店定休日を利用して開催されている
坊主BAR「縁」が気になって・・

メニュー

メニュー1

がってんラーメン
岐阜県岐阜市神田町3-3
058-262-6054
営業時間
[月~木]
18:00~翌2:00
[金・土]
18:00~翌2:30
定休日 日曜・祝日の月曜

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市神田町 醤油ラーメン 老鶏 烏骨鶏

お食事処 かつ青@羽島市竹鼻町

羽島市竹鼻町にある
お食事処 かつ青さんへ行ってきました

お店外観

店名からカツがお勧めか・・
メニューもカツの品目が多目ですが
麺類やおつまみも取りそろえた
大衆食堂的なお店でしょうか

店内

おすすめサービスメニューの
かつ青定食のAセット(850円)を注文

かつ青定食

和風ラーメン+ミニヒレかつ+ライス+漬物の構成
味噌ラーメンに変更すると+30円

和風ラーメン

ラーメンスープはほぼ和出汁のみかと・・
カエシは強めで動物は感じなくうどんと共通かも・・

麺拡大

麺は中細縮れで無難
メンマは太めで柔らかい

カツ拡大

ミニヒレかつは3枚で脂身も臭みも無く
カラリと揚がったもの
マカロニサラダとキャベツが添えてあります・・

メニュー1

メニュー2

メニュー3

お食事処 かつ青
岐阜県羽島市竹鼻町狐穴3179
058-392-0328
営業時間
11:30~14:00,15:00~20:30
定休日 水曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 羽島市竹鼻町 和風ラーメン ヒレカツ

麺や 大一番@名古屋市中区

名古屋市中区にある麺や 大一番さんへ行ってきました

お店外観

金山駅から数分で伺えますが
地下2階に店舗が有るので地上からでは
ビル入口に張ってあるちっさな看板だけが頼りなんですが・・

地下鉄金山駅から直結で行けるそう・・知りませんでした・・

店内

テーブル調味料

お店の外側に向けて券売機が設置されています
中華そば以外のメニューも写真を観て迷いますが
基本メニューと思われる中華そば(750円)を購入

中華そば

お若くみえるイケメン店主さんは3代目・・
ご夫婦でやってらっしゃるのかな

具材拡大

熱々なスープは
節が強くて野菜からの甘みらしきも・・
その後に動物が出てくるといった印象
昔ながらの素朴な中華そば

チャーシュー拡大

チャーシューは薄くて無難な味付け
メンマは塩味が強かったです
半玉茹で玉子は味は漬いて無く半熟さが少しあるもの

麺は中細でシコシコで美味しい

麺拡大

カウンター席のみで7,8人のキャパ
値段は高めの設定か・・

券売機

サービス券

麺や 大一番
愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビルB2F
052-331-3303
営業時間
11:00~14:00,18:00~22:00
定休日 日曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 名古屋市中区 醤油ラーメン

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


