麺家 うえの@瑞穂市別府

瑞穂市別府にある麺家 うえのさんへ行ってきました

お店外観

オープン当初から3回ほど訪店で
レポが貯まってしまったのでまとめて放出です・・

まずはオープンまもなく(3月)の一杯・・
煮干しラーメン(700円)
煮干しラーメン

煮干しラーメン横から

こちらは5月頃の
味玉煮干しラーメン(800円)
味玉煮干しラーメン

スープは煮干しが強くえぐさや香ばしさを感じますが
オイリーさと塩分の高さは控えられて食べやすくなっていました
スープ量の差が大きいのが気になりますが・・

具材拡大

チャーシューも若干柔らかい仕上げになっており
1枚ではありますが分厚くて食べ応えが有ります

麺拡大

メンマは色黒ですが・・
色目ほど濃い味では無く程々な塩梅で
食感はシンナリとしてます

味玉拡大

麺は中細か・・
もっちりした食感でスープとの絡みも良いです・・

そして新しくメニューを追加したと
ツイートされたので訪店(7月)

新メニュー

冷やし・かつお・つけ麺・小次郎と一気に4品も増えてました・・
麻麻の頃未食だった小次郎(700円)を注文
小次郎

小次郎=まぜそば・・かと・・
呪文は一切有りませんが麺の大盛り(有料)は出来ます
ニンニクも添えられますが
注文時に何も聞かれることは有りませんでした

麺は中太でまぜそばだと細い方かも・・
野菜はネギ・もやし・キャベツ・万能ネギですが
もやし・キャベツは茹ですぎで歯ごたえが無く
もやし臭が強かったのが残念・・

まぜそばとしてはまだ未完成のような・・
タレは麻麻のレシピを元に
店主のセンスも加えながら試行錯誤中だそう・・

メニュー1

メニュー2

麺家 うえの
岐阜県瑞穂市別府1093-1
058-326-9991
営業時間
11:30~14:00,18:00~21:00
定休日 水曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 瑞穂市別府 二郎 煮干し 醤油

らーめん つけめん めん翔@羽島市竹鼻町(4)

羽島市竹鼻町にある
らーめん つけめん めん翔さんへ行ってきました

お店外観

新しくメニューに加わった
カレーつけ麺トッピング有(880円)を注文

新メニュー

麺の茹ではヒヤ盛りorアツ盛りかを聞かれますので
ヒヤ盛りでお願いです
ライスも一杯無料とのことで付けて頂きます

カレーつけ麺

+30円でチャーシューと半味玉が
トッピング出来るとはCP高いかと・・

つけ汁拡大

つけ汁からは当然カレーの香りが強いのですが
負けじと魚介の香りも高いです・・
カレーのスパイス感も魚介のバランスも良く
程よい酸味が好印象です

つけ汁具材

つけ汁内にはみじん切り玉葱・細切りメンマ
角切りチャーシュー・海老が・・
海老は揚げの一手間が加えられたもので
サクッとした歯ごたえの食感が楽しめます・・

麺拡大

極太麺はもっちりでツルッとした喉越し

着丼時にスープ割り用の出汁が入った
保温ポットも一緒に出てきます

残ったつけ汁を
そのままご飯にかけて頂いても良いのですが
割り用出汁にてサラサラに薄めてから
お茶漬け風で〆ご飯として頂きました・・

〆ご飯

以前は暖簾を目印に開店中なのか直ぐに解ったのですが
現在は使って無いようで・・
黄色の回転灯が廻っているか
営業中の看板が出ていれば開店中ですけど・・

テーブル調味料

精算時に100円引きのクーポン使用で
780円で頂けた高CPの一杯です・・

メニュー1

メニュー2

らーめん つけめん めん翔
岐阜県羽島市竹鼻町錦町65番地
058-391-4880
営業時間
11:30~14:30(LO.14:00),17:30~23:00
定休日 火曜日・第3水曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 羽島市竹鼻町 つけ麺 カレー 海老

麺坊ひかり@岐阜市柳津(13)

岐阜市柳津にある麺坊ひかりさんへ行って来ました

お店外観

鶏柳辛麺(醤油)(880円)と三彩飯(300円お昼は50円引)を購入

鶏柳辛麺・三彩飯
ピンぼけ・・

鶏柳辛麺具材は水菜・メンマ・海苔・ネギ・炭火焼豚
そして白胡麻・唐辛子が振ってあります

鶏柳辛麺

スープは思ってた以上の辛味・・
そんな辛さの中には鶏・魚介の旨みが染み渡ってます

具材拡大

麺は細麺ストレートでコリッとした歯ごたえ
スープが良く絡みます

麺拡大

三彩飯の具材はメンマ・炭火焼豚・味玉
そして胡麻・唐辛子・刻み海苔が少々・・
焼豚は大きく角切りされて食べ応え有り
味玉は半玉・・

三彩飯

鶏柳辛麺と具材は若干被り気味ですが・
具沢山でガッツリ活けるサイドメニュー

メニュー表

券売機

麺坊ひかり(炗)
岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ1F
058-387-8915
営業時間
11:00~14:00,18:00~21:00
※スープがなくなり次第終了
定休日 火曜日・水曜日(ただし祝日の場合は営業)

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市柳津 醤油 ご飯

※移転 ラァメン cuccu (クック)@各務原市那加(2)

※移転しました
各務原市那加にあるラァメン cuccu (クック)さんへ行って来ました

お店外観

未食だった中華そば狙いだったのですが
なぜか券売機は×が点灯・・

テーブル調味料

ありえない・・と思いながら
新メニューだと思われるカレー和えソバ(180g)(800円)を購入
メニューの半分は和えソバです・・

先客は2名で約10分程で着丼・・
具材は油揚げ・ネギ・チャーシュー

カレー和えソバ

タレは粘度が高く麺と良く絡みます
甘味が先に感じ後から来るスパイス感はほどほど・・

具材拡大

チャーシューは3枚か4枚だったか・・
麺は太麺でもっちりした歯ごたえ

チャーシュー拡大

ランチタイムでのサービスは全くなし・・

食べ方

ちなみに今頃はこの場所から
いちょう通り沿いへ移店されて営業しているとのこと・・
ラーメン屋も多い激戦区ですが頑張って下さい・・

券売機

ラァメン cuccu (クック)
岐阜県各務原市那加日新町3-33
058-382-7800
営業時間
11:00~14:30,17:30~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 各務原市那加 カレー 和えソバ 油揚げ

ラーメン ちゃんぽん たむら@羽島市小熊町(2)

羽島市小熊町にある
ラーメン ちゃんぽん たむらさんへ行ってきました

お店外観

ちゃんぽんがお勧めのお店ではありますが・・
ランチメニューからチャーハンセット(800円)を注文です
想像ではラーメンと半チャーハンの予定でしたが・・

チャーハンセット

出てきたものはチャーハンが一人前で
ラーメンがミニでした・・
そしてから揚げが3個・・

ラーメン拡大

ラーメンは王道な中華スープ
チャーシューには脂身はほとんど無し
少し苦手な仕上がり・・

チャーシュー拡大

チャーハンの具材はレタス?・ネギ・卵・チャーシュー
味加減は丁度で美味しく炒まってます

チャーハン拡大

唐揚げはカラッと揚がっており
塩胡椒ではなくマヨネーズが盛られてありました

から揚げ拡大

12時を過ぎると突然に
近辺の会社員と思われる方々が来店で満席に・・
退店時には外待ちのお客さんも・・

テーブル調味料

店内は前回の訪店時と比べると色々気になるところが・・
お店の方の雰囲気も少し変わった様な・・

ランチメニュー

メニュー表

ラーメン ちゃんぽん たむら
岐阜県羽島市小熊町島2-16
058-393-1089
営業時間
11:30~14:00,17:30~21:00
定休日 火曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 羽島市小熊町 醤油 から揚げ 炒飯

| TOP | NEXT >>

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック