

ぶっと麺 しゃにむに@本巣市上真桑(5)

本巣市上真桑にある
ぶっと麺 しゃにむにさんへ行ってきました

お店外観

東海ウォーカーさんとの期間限定コラボ麺
睦月(880円)を券売機で購入

睦月

麺側の具材一部とつけ汁を
それぞれ紅白に見立てたおめでたバージョン・・
麺側は人参と長イモにて・・

麺拡大

つけ汁の赤スープは
赤味噌ベースでローストした海老で出汁を摂ったもの
チャービルが添えられてます・・

赤つけ汁

香辛つけ麺の付け汁の様な
スパイシーさが高くて甘さはほとんど感じず・・
具材は海老が入っていました

赤つけ汁2

もう一つの白スープは
白味噌ベースで牡蠣の煮干で摂った出汁を豆乳で割ったもの
こちらは三つ葉が添えられています・・
小振りな牡蠣が数個入っており旨みも充分出ています

白つけ汁

白スープはスープ割りが出来るとのことでお願いです
さらに牡蠣の濃縮されたエキスが足されたような味わい・・

白つけ汁2

雑炊で〆たかったのですがもう腹パン・・
赤スープを白スープにブレンドしながらつけ汁完飲

つけ汁Wスープ

限定メニュー

★ぶっと麺しゃにむにblog

ぶっと麺 しゃにむに
岐阜県本巣市上真桑2224-1
058-323-5157
営業時間
11:00~14:00,18:00~21:00
定休日 水曜日、第2・4火曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 本巣市上真桑 海老 牡蠣 つけ麺 コラボ 限定

コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


[限定メニュー]ぶっと麺 しゃにむに@岐阜県本巣市「睦月」

県外出張編がドバドバと続くと宣言しておきながら、もうちょっと地元ネタ続きます(汗)。 ぶっと麺 しゃにむにで提供中の、東海ウォーカーとのコラボ限定メニュー。 睦月…880円 ※1/30(金)まで、平日10杯、土・日は夜のみ10杯限定 断捨離兄ぃに先を越されましたが(汗)、ラーメンまつりinなごやからの帰りに寄って。 甘口に仕立てた、白味噌×牡蠣煮干のつけ汁。 ...


| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


