

元祖長浜屋@福岡市中央区

福岡市中央区にある
元祖長浜屋さんへ行ってきました

お店外観

この界隈は元祖と名乗るラーメン屋さんが乱立する激戦区
ということで少し下調べをしてからの訪店
その中でも昭和27年に開業した本当の元祖と紹介されている
元祖長浜屋さんへ訪店

券売機

お店の入り口前に券売機が設置・・
ラーメン(500円)を購入し店内へ・・

店内は正面に厨房があり
間仕切りや柱が全くない食堂のような空間

麺の硬さはカタで注文・・1分経たずで着丼・・

ラーメン

スープは獣臭はほのかでかなりサラサラ・・
トッピングはネギ・チャーシュー

食べて見てもかなり薄味・・
競りや朝早い市場関係者さん向けとして生まれた
一杯ってことが判ったような・・

具材拡大

重さは無くほぼ出汁に近い印象・・
薄さは元ダレにて調整です・・

テーブル調味料

麺は細麺ストレート・・
小麦の香りがたち食感はゴワッとしてます
麺の量は多く感じました

麺拡大

他の長浜ラーメン屋や屋台を
巡り比較出来るのは何時になるのか・・

元祖長浜屋
福岡県福岡市中央区長浜2-5-38 トラストパーク長浜1
092-711-8154
営業時間 4:00~25:45頃 やれるとこまで時間延長
定休日 年中無休(正月休日有)

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 福岡市中央区 豚骨 長浜

コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


元祖長浜屋@福岡市中央区「ラーメン(ベタナマ)」

さて、またツアー食記に戻ります。 昨年11月の福岡公演メシ1杯目は、前回のツアーの帰りに行って以来6年ぶりとなるココ。 は旧店舗。 長浜臨港線道路拡張のため、立ち退き・移転になったという。 で、今はココ。 替え玉発祥の店とされる元祖中の元祖、元祖長浜屋へ。 まだこの時点ではメンバー全員で食事。 出しっ放しの紅ショウガや、ヤカンに入ったラーメンダレ、そしてこの...


| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


