

大丸@羽島郡笠松町

羽島郡笠松町にある大丸さんへ行って来ました

お店外観

メニューは中華そば・中華うどん・ご飯とシンプルです・・・
肉抜き・肉少な目と言ったオーダーもできるようです

メニュー表

中華そば(450円)並を注文

中華そば

大昔に食べた記憶はうどん風味が強い印象が・・・

今日の中華そばは
記憶にあった味と全く違い・・・

具材拡大

動物出汁はおとなしめなスープ
カエシも薄めであっさりとしていました

お店外看板

昆布出汁も強いと言うことですが
食べてたときはあまり感じませんでした・・・

テーブル調味料・店内

具材は卵半個をスライスした物、かまぼこ、もやし、ネギ、チャーシュー
が丼一面に載せてあり麺が見えないほど・・・

麺は中細縮れで柔目で出されました

麺拡大

チャーシューは甘い味付けで肉々しさもある硬め
こちらは好みでないもの・・・

肉拡大

次回オーダーするなら肉無し・・・

大昔に食べたのはオーダー間違いの
中華うどんだったのか?・・・・

コンスタントにお客さんが入ってきます
こんなに流行っているのは旨さというより
安さとボリュームがあるせいでしょうか・・・

大丸
岐阜県羽島郡笠松町美笠通3-20
058-387-4743
営業時間 17:00~23:30(売り切れ次第閉店)
定休日 木曜
駐車場 3台


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 羽島郡笠松町 醤油

コメント

Re: やっぱ、日本NO.1はここでしょ♪

そこまで一途なお店があるなんて
羨ましい限りです。

お店が再開されましたら
連絡下さると幸いです。

やっぱ、日本NO.1はここでしょ♪

数あるラーメンを食べ歩いたが・・・
シンプルな「そば」でここに適うとこはないね♪

最近、1杯1000円以上のラーメンもあるけど・・・
1000円以上払う価値のある店があったら教えて欲しいわww

きっと、豚骨醤油なんだろうけど・・・・


大丸のラーメンは(中華そば)は、池袋の大勝件以上だよーーーーんww

yasuさん

> 中華そばの麺がうどんの麺に変わるだけでしょうか?

いえ
中華うどん用の鰹出汁のスープがあるようです。
今回は10年以上前の記憶を元に入店で・・・
全くの浦島状態でした。

中華うどんとは

中華そばの麺がうどんの麺に変わるだけでしょうか?

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


