

※閉店 横浜家系ラーメン かづ家@岐阜市芥見

※閉店しています
岐阜市芥見にある 横浜家系ラーメン かづ家さんへ行って来ました

お店外観

この辺りでは見かけ無い横浜家系のお店・・
ラーメン並(700円)を注文

ラーメン並

家系ならでわの注文方法
麺の固さ [固め・普通・やわらかめ]
脂 [多め・普通・少なめ]
味 [濃いめ・普通・薄め]
と3種の調整がお願いできます

麺硬めで他は普通でお願いしました

具材拡大

スープは濃厚な豚骨醤油
油量は普通で注文しましたがこの鶏油の層・・・
コッテリなんですが獣臭は思っていたより少な目
塩分は高めです

麺拡大

麺は太平打ち麺のストレート
硬めでオーダーですが
細めのうどんを早茹でされたよう・・
思ってたより加水少な目

チャーシュー拡大

具材はホウレン草・ネギ・チャーシュー・海苔
チャーシューは大きなものですが薄いです・・・
豚臭が若干残ってます・・

ホウレン草

テーブル調味料

家系といえばこの辺りでは山岡家が・・・
細かい事を言えば
山岡家のスープは豚骨のみでラードを使用
横浜家系は豚骨+鶏そして鶏油を使用と
若干といって良いのか・・
そんな違いがあるようです・・・

つけ麺もあるので機会があれば食したいです・・・

メニュー

横浜家系 らーめん かづ家
岐阜県岐阜市芥見長山3-122
058-244-1332
営業時間
[平日]12:00~26:00
[日曜]11:00~20:00
定休日 水曜


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市芥見 家系 豚骨 醤油

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


