

ちょぼ蔵@海津市平田町

海津市平田町にある ちょぼ蔵さんへ行って来ました

お店外観

稲荷神社本殿東側にあります
大学イモの専門店芋にいちゃんの店のすぐ横・・・

店内は周りのレトロで老舗感一杯な感じは
全くなくとても綺麗・・・
お店奥にはお店人気メニューベストテンが貼られており
一位は中華そば・・

中華そば(650円)を注文

中華そば

こちらのお店もまた
店内に張り出されたPOPを拝見すると
水・出汁・麺・調味料などなど
こだわりがあるようです・・

注文の品を提供されるときに
旨み唐辛子のサンバルソースの説明が・・・
辛味と海鮮の風味が美味しいので
中華そばを半分ほど食べてから入れて見て下さいと・・

テーブル調味料・店内

もう一品・・
元力士の方のレシピで作った力士味噌を
お試しで提供されました

具材拡大

スープは魚介の香りや出汁が強く
鶏は隠れがち
うどんつゆに近いです

麺は透明感があるものでコシがあります
小麦の風味はあまり感じませんでした・・

麺拡大

チャーシューはホロホロですが
脂の旨みも出過ぎちゃったのか
肉々さがもの足りないもの

チャーシュー拡大

サンバルソースは
少し入れただけで思ったより辛味があり
旨みも増します
辛めが好みの方は最初から加えてもいけるかも・・

調味料

お試し用の力士味噌は
そのまま頂いてもいけますが
スープに溶かしても面白い味の変化でした・・

店内お勧めボード

トマト味のうどんがあったり
ワインなども提供されています

メニュー1
クリックで拡大

うんちく
クリックで拡大

ちょぼ蔵 (CHOBOZO)
岐阜県海津市平田町三郷1984-2
0584-66-3933
営業時間
[月~木・土曜]
10:00~14:30(L.O)
[日]
10:00~16:00(L.O)
定休日 金曜日
(※月末・月始にかかる場合は前日に振替)


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 海津市平田町 中華そば 醤油

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


