

花の木珈琲店@揖斐郡揖斐川町

揖斐郡揖斐川町にある花の木珈琲店さんへ行って来ました

お店外観

ランチタイムで美味しいあんかけスパが
出されると聞き入店です

店主はあんかけスパで有名なヨコイで修行されたそう
こんな場所で(^^;)・・期待が高まります・・

お店外メニュー

今日のランチメニューでパスタがつくものは
Aスパゲティセットと
Dパスタセットの2種・・
お安い方のAを選択で・・
詳細はピカタ(豚肉の黄金焼)+サラダ+コーヒー(900円)のセット

スパゲティセット

見た目パスタは太目だったり
さまざまな具材が溶け込んでいる感じが解る餡・・
ヨコイDNAを感じます・・

ピカタ

食べて見ると
ソースの具合は修業先に比べて
スパイシーさと旨みが
易しめであるような・・

麺拡大

豚スライスと卵を一緒に焼いたものがヘッド・・
卵も肉も堅めな焼き具合でした

麺リフト

飲み物にコスト比率が高いのか
パスタ量の少なさが残念かな・・

ピカタ拡大

飲み物はアイスコーヒーをお願いしましたが
ブラックタイプで提供されると思いきや
写真の様に白い泡のようなものが覆い被さってます・・

アイスコーヒー

泡自体甘みが有ったので
ミルクと砂糖でメレンゲ仕立ての様・・
微糖ミルクアイスコーヒーでした・・
珈琲自体は香りも良く美味しく頂けました・・

そしてストローやマドラーが出されないので
そのまま直飲みスタイルです・・
お願いすればストローやマドラー程度
出してくれると思いますが・・

精算時にブラックでのアイスコーヒーは
提供出来るかどうか聞いたところ
出来るとおっしゃってましたので
もしも甘さが苦手の方は注文時にブラックでと
お願いすると良いかと・・

メニュー2
クリックで拡大

メニュー1
クリックで拡大

メニュー3
クリックで拡大

メニュー4
クリックで拡大

メニュー5
クリックで拡大

お店奥にはひっそりと小さな蕎麦屋が隣接しています
珈琲店と同じ店主さんが営んで居られます・・こちらも人気のようです

大垣にもお店を出店されていましたので・・HP参照で・・
花の木珈琲店HP

花の木珈琲店
岐阜県揖斐郡揖斐川町上南方1907
0585-23-1015
営業時間
[平日] 8:00~18:45
[日・祝日] 8:00~17:45
定休日 火曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 揖斐郡揖斐川町 パスタ ヨコイ あんかけ

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


