

マルタケ@一宮市木曽川町

一宮市木曽川町にあるマルタケさんへ行って来ました

お店外観

この近辺に住んでいた十数年前は
お世話になってたお店・・
チャーハンと餃子のお持ち帰りを頻繁にしていて
個人的なソウルフードと言っても良いかと・・

ラーメンは2、3度食べた程度で
記憶がほとんど無い状態ですが・・

チャーハン(450円)とラーメン(500円)を注文・・
メニューにはセットメニューが無いのが
ちょっと寂しいです・・2品で950円は・・

チャーハン・ラーメン

スープは動物はそこそこ感じます
色目は濃い褐色で獣臭を若干感じます
チャーダレベースなんでしょうか・・
濃い目ではあります

ラーメン

ですが・・思ったほどくどくなく
むしろあっさりと感じるほど・・

具材拡大

チャーシューは濃い目の味付け
ご飯と合いそう・・

麺拡大

麺は相当な柔な方かと・・
カタで・・と申告したいほど
ここまで柔でなかった記憶ですが・・

メンマは臭いがきつかった・・

テーブル調味料・店内

チャーハンはチャーシュー使用
こちらにもチャータレを使用してるのか・・
チャーシューと共にしっかりした味付け

チャーハン

チャーハンは炒めると言うよりは
混ぜてると言った方が良いです・・

炒飯拡大

さすがに量的には多めなので2品で充分に腹パンです・・
無茶苦茶久しぶりな一杯でありました

メニュー

マルタケ
愛知県一宮市木曽川町内割田祭勝320-1
0586-86-4836
営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00(LO20:30)
定休日 月曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 一宮市木曽川町 醤油 チャータレ ソウルフード

コメント

マルタケの味が解ってない・・・に同感ww

最近のコテコテしたラーメンばかり食べてると舌が鈍るよん♪

それと、、チャーハンのコメントがイマイチやね!!

ゴマ油ベースのチャーハンにチャーシューゴロゴロ♪
って書いてほしいよ (Φ∀Φ)キラーン♪

Re: タイトルなし

はい。

マルタケの味が解ってないねww

もう少し、醤油ベースのラーメンを勉強しなはれww

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


