

出石手打ち皿そば 官兵衛@豊岡市出石町

豊岡市出石町にある官兵衛さんへ行って来ました

お店外観

近又さんに続いての2軒目です・・

官兵衛さんは皿そばはもちろん
他に盛りそばやかけそばも用意されています

店内

皿そば(850円)と官兵衛そば(900円)を注文

皿そばには徳利に入れられたつゆと
薬味は刻みネギ・山葵・山芋・生鶏卵1個が出されます
近又さんにはあった大根おろしは付いていませんでした

皿そば薬味

官兵衛そばには小振りな徳利につゆが・・
皿そばのつゆとは別物のようです

官兵衛そば

薬味は刻みネギと「誕生の塩」が出されました
塩のみで頂くとより蕎麦の風味が引き立つとのこと・・

官兵衛そば拡大

山葵は自分で擦るタイプ・・
テーブル上には最初から砂糖が置いてあり
山葵と混ぜれば辛さが増すんだそうです・・

皿そばと官兵衛そば

官兵衛そばは蕎麦粉100%でもっちりさが増した食感・・

テーブル上・砂糖

食べ進め方は一軒目で学習しているので・・
今回は自分たちのお好みでそばを消化です・・
そばのコシ・風味は前店と比べて負けず劣らず・・

蕎麦湯

山葵を自分で擦って食べる楽しさと
そばの種類の多さの差が若干官兵衛さんに
分があるかなといった印象

メニュー1

メニュー2
クリックで拡大

出石手打ち皿そば 官兵衛
兵庫県豊岡市出石町八木68
0796-52-3632
営業時間
10:00~17:00
※蕎麦がなくなり次第終了
定休日 不定休


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています

関連記事

タグ : 豊岡市出石町 出石そば 山葵

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


