

※閉店 手打ちらーめん 真打一番@岐阜市西鏡島

※閉店しています
岐阜市西鏡島にある真打一番さんへ行ってきました

お店外観

目立った看板が無いためわかり辛く
道は細く入り組んでいるので
お店の前まで行くのに時間がかかるかもしれません

入口入ってすぐ右手に下駄箱があります
昔掛っていた病院がこんなんだったなと思いながら
靴からスリッパへ履き替えます

お店の中は外観に比べて、随分綺麗で清潔な感じです

店内

塩ラーメン
無化調とのことで優しい味では在ると思いますが
うまみ・コクといった味わいはあまり無いように感じました
チャーシューは、ばかデカいです。

塩ラーメン

厚さが1cmは在ろうかというチャーシューは・・
結構パサパサです
何分割にしてスープに浸してやっと満足できる食感まで
柔らかくなりました。

チャーシュー拡大

麺は透明度があり素麺に近い物を感じ
食べ始めの食感は良かったのですが
最後には延びてしまっていました

麺拡大

炒め御飯はあっさり味で無難です
量もそこそこで600円です

炒め御飯

セットメニューやランチメニューなどは無く2品オーダーすると
結構な金額へ跳ね上がります
最安でもご飯(小)が200円ですので・・

御夫婦と若いスタッフ1人で営まれていましたが
もしかして息子さんなのかな?

メニュー1

メニュー2

手打ちらーめん 真打一番 (しんうちいちばん)
岐阜県岐阜市西鏡島2-93-2
058-253-3008
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休)


大きな地図で見る
関連記事

タグ : 岐阜市西鏡島 炒飯

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


