

江戸YA@羽島郡岐南町

羽島郡岐南町にある江戸YAさんへ行って来ました
お昼のランチつけ麺を頂きに・・
・・6月下旬のレポです・・

お店外観

江戸YAさんといえばこの方のレポを観ていて
一度伺いたかったお店であります・・・

特上つけ麺(1200円)半ライス付と
特上はまぐり美豚つけ麺(値段失念)半ライス付が
出来るとのことでもう一杯はそちらを注文

メニュー説明

「特はま」のつけ汁は
節の出汁が濃く出て甘みも感じます
それとも美豚からの旨みなんだろうか・・
はまぐりの出汁も充分出てます

特はまつけ汁

美豚は肉だんごのように固まっていました・・
つけ汁内でひらひらしてる物だと思っており
塊が上がった時は・・少し複雑な気分・・
そんな美豚は甘みがあって
トロッとした下触りで美味しい物でした

美豚

はまぐりはプリップリッで旨いです・・

はまぐり

麺は中細で全粒粉・・
コシも強くてプリッとした食感
麺量は何gなんでしょうか・・
つけ麺にしては少な目かと・・あっというまに完食・・

麺

麺拡大

麺が無くなったらご飯につけ汁と
保温ポットに入っているスープ割り用スープ
さらに刻みネギと柚子胡椒を入れ合わせ
雑炊に・・

雑炊

特上つけ麺の方は・・
つけ汁が石鍋で沸騰した状態でだされました
細かな泡だったため画像ではぼけてる様に写ってますが・・

特上つけ麺

つけ汁には美豚と椎茸が入っており
この椎茸の風味が強く出ており「特はま」と
また違った一杯になってます・・

特上つけ麺 つけ汁

さらに生卵が付いてくるので
お店の方からのお勧めの食べ方として
溶いた卵をつけ汁に入れても良し
すき焼き風に溶き卵に麺を潜らせて
食べても美味しいと・・

特上つけ麺 セット

同席者は溶いた卵をつけ汁に入れて食べておりました・・
〆は同じく雑炊で・・

メニュー
クリックで拡大

江戸YA
岐阜県羽島郡岐南町上印食4-148
058-246-1015
営業時間
11:50~13:30,17:30~23:15(L.O)
定休日 月曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 羽島郡岐南町 つけ麺 和風

コメント

HASH-ROYALさん

> ビリーさんはバンドマンじゃないので、別の友人かと思います。

えっ・・そうなんですか・・
それはビリーさんに申し訳ないです<(_ _)>

正確な日時は6/29の12:30頃に伺ってます
もう随分前のことなのでご友人もお忘れだと思いますが・・

EVENT事も盛りだくさんのようですので
そちらの記事も楽しみにしております。

非バンドマン

ビリーさんはバンドマンじゃないので、別の友人かと思います。
今月の江戸YAの限定、まるでアップ出来てないので、順次アップ予定です…9月中にはなんとかw

HASH-ROYALさん

> リンク貼って頂いてありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ貼りまくって頂いているので・・

この当日はバンドマンらしき人達3名がすでに入店済みでした
みなさん帰られた後に店長さんにHASHさんの友達の方では?
と尋ねたところそうですよと・・
ブロガーさんの時系列で視ていくとビリーさんのような・・
一言声をおかけすれば良かったかなと・・

> あ、今年まだハマグリつけ食べ手ないわ。
> というワケで、次回コレケテーイですw

お店の雰囲気も良いのか女性の方も多いようですね
まだまだネタが山積みの様ですので
何時になるか解らないレポ楽しみにしてます・・

リンク貼って頂いてありがとうございます!

あ、今年まだハマグリつけ食べ手ないわ。
というワケで、次回コレケテーイですw

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


