

らぁめん もりもり@八幡浜市保内町

八幡浜市保内町にある らぁめん もりもりさんへ行って来ました

お店外観

ここは愛媛の八幡浜市・・・
八幡浜市では八幡浜ちゃんぽんを出しているお店が50店舗以上もあるんだそう・・

テーブル調味料・店内

すっきり塩らぁめん550円と
八幡浜ちゃんぽん700円を注文

塩らぁめんは
らぁめんより先に器と蓮華に目が行ってしまう
艶やかと言いますかあまりみかける事が無い器・・

塩らぁめん

丼底まで見通せるような透き通った黄金色のスープ
塩カドはたっておらず塩の加減は美味しいかと・・

具材拡大1

野菜からでしょうか甘みも感じます・・
さらにゴマ油の風味や柚子の風味と
色々混在したはっきりしない味・・

チャーシューは生姜の風味も強く
エスニック的なスパイスが効いているように感じました・・
そういったスパイスを使用しているか尋ねましたが
一切使用していないとのこと・・バカ舌です・・

具材拡大2

麺はお店奥の工房にて打たれた自家製麺で中細ストレート・・
コシがあってツルシコで美味しいです
玉子は漬け時間が少なかったのかほとんど味が付いていない茹で玉子・・
メンマは無難・・ナルトは彩り・・
しかしこの一杯で550円はCP高しといえるでしょう・・

麺拡大

八幡浜ちゃんぽんは八幡浜の特徴は無く
むしろ長崎ちゃんぽん似と言って良いかと・・
豚骨と鶏の白湯スープで濃厚とまではいかないまでも
旨みは充分出ています

八幡浜ちゃんぽん

八幡浜ではオリジナリティーがあるちゃんぽんとして
位置づけされているかもしれませんが・・

具材拡大3

具材は豚肉・キャベツ・もやし・玉葱・人参・しめじ・ナルト
ボリューム的には中部で食べ歩いたちゃんぽんと比べて
標準か少な目に感じました

麺拡大1

麺はちゃんぽんにしては細目なストレートですが
こちらも塩らぁめんと同じく自家製麺です
コシもあり美味しい麺です
スープとの絡みはとろみが付けてあるため良く絡み丁度な具合

メニュー1

メニュー2

らぁめん もりもり
愛媛県八幡浜市保内町宮内1-103
0894-37-2568
営業時間
11:15~15:00(LO 14:30)
17:00~20:30(LO 20:00)
定休日 月曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています

タグ : 八幡浜市保内町 ちゃんぽん 八幡浜 自家製麺

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


