

麺屋白神@岐阜タカシマヤ

岐阜タカシマヤ地下1階特設会場にある
麺屋白神さんへ行って来ました

店主ブログにて知ったのですが
やはりこちらの方・・すでに行かれてます

お店外観

営業時間が10時からとのことで
遅い朝食を兼ねた朝ラー感覚で伺いました

開店から15分後頃入店でしたが
すでに先客が居られました・・・

白エビおにぎりセット(841円)の食券を購入
白エビ醤油とトロ煮豚おにぎりのセットですが11円のお得・・(^^;)

白エビおにぎりセット

海老の香りも風味も旨い・・
色目的に濃そうなんですが問題ない塩梅

白エビ醤油

白エビ拡大

メンマは食感はコリッと良いのですが
少し苦手な風味が・・

具材拡大

スープに浮いてる多めに見える油は
海老から採った香味油でしょうか・・コク旨の素

スープ拡大

麺はプリンプリンでつるんつるん
麺は少な目なのかあっという間に完食・・
チャーシューはホロホロで薄味ですが旨みは充分あります

麺拡大

チャーシュー拡大1

トロ煮豚おにぎりはあっさり出汁?が染みています
ラーメンスープと食べ合わせでさらに旨い飯に・・

トロ煮豚おにぎり

単品でも主役級の美味しさです
店頭でもお持ち帰り用に売り出されてました

おにぎり中味

しかし白神さんがこんな貸し切り状態で
食事が出来るのはなんとなく嬉しい気分でありました・・
関のお店前までは行くのですが何時もの行列を見て
素通りしているので・・

煽るわけではないのですが
18:00ラストオーダーまで全品残ってるのかな
残り杯数とか書かれておいた方が良いような・・
余計なお世話か・・

メニュー

岐阜タカシマヤ 地下1階特設会場
岐阜県岐阜市日ノ出町2-25
058-264-1101


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市日ノ出町 白エビ

コメント

yasuさん

イベント名は・・
期間限定特別販売と題されてます
今日23日は岐阜高島屋35周年の日でしたが・・

期間限定特別販売詳細は
9月25日(火)まで
時間 10:00~18:30(LO18:00)
場所 地下1階 イートインコーナー
売り切れの場合は御免なさい・・

なんと来月の10月28日,29日には岐阜県庁前で行われる
農業フェスティバルにも出店されるようです
こちらでは「鶏ちゃんラーメン」を出品予定
ベースは麻麻さんの鶏ちゃんそば
それに白神オリジナルを一手間加わえるそうです

白神さんは色々なイベントに出店されているので
これから何処かで食すことも出来るかと・・

柳ヶ瀬だと夜の部もしくは深夜の部まで
延長があればOKですよね(笑)

白神さん

いろんな事をやってますね。

何なのフェアーでしょうか。

白昼の柳ヶ瀬はあまり行きません(笑)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


