スポンサーサイト


※移転 ラーメン永龍亭@小牧市新町(2)

小牧市新町にある すすきのラーメン永龍亭さんへ行って来ました

8月末の訪店レポで・・お店はすでに移転しております<(_ _)>

前回伺って非常に気になった裏メニューを是非食べておきたいと思い
再訪であります・・

裏メニューの1つである
こってりなつけ麺を注文可能か確認すると
「出来ますよ」と快くオーダーが通り一安心・・

開店まもなくでしたがどんどんとお客さんが入店・・
直ぐに待ちがでる盛況ぶり・・

周りは味噌ラーメンの注文がほとんどで
つけ麺の注文は聞こえません・・
そんなつけ麺の提供には相当時分かかるようで・・
同じタイミングで味噌ラーメンを注文した方は
すでに提供されて随分の分量が消費されています

やっと出てきたこってりなつけ麺はというと・・
先にチャシュー丼が提供されてある意味目立ってます・・

チャーシュー丼

味噌ラーメンに入っているチャーシューだと思いますが
一枚そのまま乗っかってます・・
この一杯だけでも結構なボリューム・・
つけ汁をかけて食べるよう推されます

チャーシュー拡大

暫くしてこちらがメインなんでしょうけど
麺とつけ汁が少し小振りな器に入れられて出されました

つけ麺

つけ汁は甘めな焼き肉のタレのようで
ラードの層が分厚いです・・

つけ汁

多めのフライドガーリックに
カリッとするまで炒められたミンチも
大量に入ってます
さらに丼物に載っていたチャーシューと同等の物が
丼底にもう1枚入ってます・・

麺

麺は平打ちの縮れで冷水で締めてあり
つけ麺の麺量としては少な目ではありますが
丼物の方が主役級の量なので・・この麺量でも充分です・・

麺拡大

丼物の方はサラっと消化できましたが
つけ汁の甘さと脂は私には重すぎであり
ペースダウンでした・・

店を出ると外にも待ち客・・
前に伺った時はココまでのお客さんで無かったのですが
早めに伺って正解でありました

知多市でのお店開店はまだされていないのでしょうか・・

※移転先住所
すすきのラーメン かっつも亭
愛知県知多市南粕谷3-16

すすきのラーメン永龍亭 (えいろんてい)
愛知県小牧市新町3-297
0568-68-6757
営業時間
11:30~14:00,18:00~22:00
定休日 月曜日

関連記事
スポンサーサイト

タグ : 小牧市新町 つけ麺 チャーシュー

コメント

Re: かっつも亭

鈴木様
開店情報ありがとうございます
順調にスタートされたようですね

かっつも亭では裏メニューは
提供されないと聴いており残念ですが
味噌一本でも充分なお店ですよね。

かっつも亭

知多市開店の、かっつも亭に開店初日に行って来ました(^_^)開店30分前で既に十数名並んでました。近所のおっちゃん&おばちゃんが多かったです。着席にいつも通りのみそラーメンを直ぐさまオーダー。刈谷の二店舗&小牧と最高のみそラーメンを求めて初日に来たかいかって

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


