

タイ料理 ピンタイ@岐阜市加納

岐阜市加納にあるタイ料理 ピンタイさんへ行って来ました

お店外観

何時かは他国の麺物も食べて見たいと思い
苦手な部分も有るのですが入店・・
建物は画像正面が鋭角に造られており一見変わっています
お店はこの建物一階の全フロアーを使っています
料理の提供だけでなく食材・雑貨も取扱っています

ランチメニューの
クイッティアウ・ムー(850円)を注文

クイッティアウ・ムーセット

日本語名 タイ米麺ラーメン豚肉入り
タイラーメンの表記については
クイティアオと書かれている記事が多いように感じました・・

クイッティアウ・ムー

スープは鶏ベースでしょうか
優しいあっさりなもので塩の加減も良いです
パクチーの風味も感じます・・これが苦手だったのですが
この程度ならまだ許容範囲内でした・・

具材拡大

具材はセロリ・もやし・あさつき・豚ミンチ・ハムソーセージ?
あっさりスープと相性が良い豚ミンチ
ハムソーセージは塩味が高めで酸味があるもの

麺拡大

麺は平打ち米麺
そうめんのようですがエッジがたって
少し下触りが硬め・・喉越しはツルッと・・

テーブル調味料・店内

サラダはドレッシングも独特なものかと思いきや
普通なオーロラドレッシングのような・・
デザートはライチにパイナップルが詰まった物でした
ライスからも独特な香りがほんのり・・

サラダ・デザート

テーブル上の調味料にて
辛味や酸味を調整することが出来るので
次回訪店時は挑戦してみます・・

ランチメニュー1

ランチメニュー2

お店はタイ人の男性だと思いますが
私が伺った11時台は一人で切り盛りされてました

お昼時に近づくにつれお客さんも増えてきたのですが
一人で大丈夫だったのかな・・
注文の品が提供されるのにそこそこ時間がかかってたので・・

メニュー表紙

メニュー1
クリックで拡大

メニュー2
クリックで拡大

メニュー3
クリックで拡大

ドリンクメニュー
クリックで拡大

コースメニュー

タイ料理 ピンタイ
岐阜県岐阜市加納柳町44-1
予約専用 080-3282-7642
営業時間
11:00~15:00,17:00~23:00
定休日 月曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市加納 米麺 タイ エスニック

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


