

武蔵野本店@岐阜市神田町

岐阜市神田町にある武蔵野本店さんへ行って来ました

お店外観

大正3年から続く老舗の食事処で
レトロな箇所が見かけられます

店内

中華そばには上と並の2種が用意されてます・・
上は白スープで並は赤スープと説明されましたが
よく解らないまま・・

中華そば・上(670円)を注文

中華そば・上

スープは少し濁っており
動物が程よく出ている印象

具材拡大

和風出汁とのバランスも良く
塩カドが立ってなくまろやか

麺・チャーシュー拡大

チャーシューは3枚
硬めな仕上がりですが噛めば味がじんわり

中央にある茶色の丸い物は鶉玉子
燻製仕上?

麺は細麺で縮れが入ったもの
プリッとして堅めな茹で上がり

だるまさん

特製だるまセットが非常にそそられますが
簡単に1000円越えになってしまうので・・
次回は中華そばの並を・・

お品書き1

お品書き2

武蔵野本店
岐阜県岐阜市神田町3-12-2
058-262-1953
営業時間
11:00~15:30,17:00~21:00(釜飯は20:00まで)
定休日 木曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市神田町 中華そば 釜飯

コメント

Re: タイトルなし

> 中華そば 上・並
> 食べ比べてきましたよ。

pp さん

レポありがとうございます!
120円の差でそんなにちがいますか・・

では後はダルマ弁当を
チャンスがあれば行きたいと思います

中華そば 上・並
食べ比べてきましたよ。

並は、煮豚が2枚で、鶉の燻製卵は入っておらず、スープも動物系の旨みがあまりありませんし、濃い口醤油が入れてあるのか少し濃い色です。
上と並では、120円以上の差がありますね。
断然、上がお勧めです。

HASH-ROYALさん

そんな小さな頃から釜飯とは・・
出汁が丁寧にとられている印象なので
何を食べてもいけると思います
是非、赤白のレポお願いします

幼少の思い出

うわぁ!超懐かしい!
小学校低学年くらいまでこの近所の耳鼻科に通ってたのですが、通院の度に母親に連れられて釜飯を食べに行ってた店です。
中華そばもあったんですね~。
並と上の違い…確かめに行こっ!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


