スポンサーサイト


※閉店 鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー@岐阜市中鶉

※閉店されています
岐阜市中鶉にある鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキーさんへ行って来ました

お店外観

連れはドラゴン鶏担々麺(700円)
私は向かいのお店に対抗して出しているかのような
二郎系である担二郎(800円)を注文
クーポンにてチャーシュー丼もお願いしました

担二郎

二郎系と言っても呪文は一切無しで麺量は230g固定・・
具材はキャベツ・モヤシ・ネギ・卵黄・チャーシュー
みじん切りニンニクそしてパラッと一味唐辛子と魚粉・・

具材拡大

提供時によく混ぜて召し上がり下さいと・・
ニンニクの有り無しは聞かれませんでしたが
この食事以降に所用は無かったのでそのまま頂いたのですが
気になる方は注文時に有り無しを申告するか
別添えでとお願いした方が良いかと・・

テーブル調味料・店内

混ぜ合わせると丼底には濃厚な芝麻醤ベースのタレが仕込んであります
ゴマは濃厚で唐辛子の辛さはあります・・
花椒は入っていないようで痺れが必要な方は
テーブル上に用意されている粒山椒をゴリゴリと・・・

麺拡大

大き目なチャーシューが2枚
柔らかい仕上がりですが酸化した風味を感じました

麺まぜ後

麺は極太麺・・もっちりでコシもあり美味しい
さすがに230gを消化するには後半は飽きてきてくどさも感じましたが
大きく切られたキャベツはさっぱりさを+

クーポンで頂いたチャーシュー丼は
チャーシュー・白髪ねぎ・ネギ・海苔がトッピングされています

チャーシュー丼

味付けにはマヨネーズと一味でタレはかけられてないようで・・
チャーシューは炙ってあり香ばしくて美味しい物でした
こちらのチャーシューにタレがかけてあるように感じました・・

チャーシュー丼拡大

ドラゴン鶏担々麺
ドラゴン鶏担々麺

濃厚な胡麻感や鶏団子は好評でした
辛味は相当に強目だったようで水をがぶ飲み・・
麺量も多いようでしたが完食してました・・

ドラゴン鶏担々麺 具材拡大

メニュー2
クリックで拡大

メニュー3
クリックで拡大

メニュー1

鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー
岐阜県岐阜市中鶉1-129アベニュー鶉1階
058-275-8280
営業時間
11:30~14:30(OS14:00)
17:30~24:00(OS23:30)
定休日 無休


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事
スポンサーサイト

タグ : 岐阜市中鶉 担々麺 二郎系

コメント

Re: タイトルなし

KZ-1さん、こんばんは。
岐阜近郊でもジャッキーさんのような
芝麻醤が濃厚で痺辛を楽しめるお店は
中々無いと思います

こんばんは。

先週、ここの岐阜羽島店に行って来ました。
食べたのは汁無し坦々麺だったのですが、
個人的には美味しく頂けました~。
中々、三重県だと汁無し坦々麺を出すお店が
少ないもので…

ドラゴンジャッキーの汁無し坦々麺は気持ち、
ほんのちょっぴり芝麻醤が多い気もしましたが、
それでも近くにあったら中々通ってしまいそうな
お店でした。
麺も熱盛りか冷盛り選べますし、何と言っても、
その場でゴリゴリやる粒山椒が嬉しかったです。

白クマさん

白クマさん
訪問ありがとうございます
こちらの系列は凄い勢いで店舗が増えてますが
どちらかといえば担々麺専門のお店が増えて欲しいのです・・

RATTに気が行っちゃいましたか(笑)
たま~にですが気が向いたら更新してますので
たま~に覗いてやって下さい・・

> いつも楽しく拝読しております。
> こちらは私も大好きなお店です。
> できれば最低でも月イチで行きたいところですが。
>
> 話は変わりますがPLAYTABLEにRATTがっっ
> 超懐かしい!!

はじめまして!

いつも楽しく拝読しております。
こちらは私も大好きなお店です。
できれば最低でも月イチで行きたいところですが。

話は変わりますがPLAYTABLEにRATTがっっ
超懐かしい!!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


