

酒房 住吉一位@岐阜市住吉町

岐阜市住吉町にある酒房 住吉一位さんへ行って来ました

お店外観

ふらふらと歩いていると支那そばの提灯が・・
この辺りは幾度も通過してるはずなんですが
泥酔していて気付かなかったのか・・

お店の門構えからお高そうで
入店時にはある程度の覚悟が要ったのですが
酔っているって凄いですね・・入ってました・・

入り口看板

店内は正面というか左手にカウンター席があり
その幅狭なテーブル上に何品かお惣菜が置いてあります
それらを摘みにお酒が呑めます・・
カウンター席は4席だったかな・・

右手にはテーブルが2脚と小上がりの座敷がそれぞれ・・
ちょっと変わった店内でした

店内

支那そばだけでも良いとの返答だったので
小上がり席へ・・まるで居間で待っているようでありました・・

厨房は別部屋に有るようで
何処からともなく店主が出来上がった丼を
出してくれました

支那そば

具材はネギ・メンマ・かまぼことシンプルな構成
チャーシューは入っていません

飲んだ後の〆に丁度なあっさりな出汁加減

具材拡大

硬めな茹で加減ではありますがもっちりでシコシコした麺
コリッとしたメンマ

麺拡大

好印象な一杯でしたが
この内容で700円の一杯はCPはどうかと・・
酔って無いときに再訪か・・

酒房 住吉一位
岐阜県岐阜市住吉町
18:00~24:00頃
定休日 日曜日・祝日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市住吉町 支那そば 高山 酒房

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


