

太陽食堂@名古屋市中村区

名古屋市中村区にある太陽食堂さんへ行って来ました

お店外観

こちらの味噌が食べたくて・・初訪です・・
味噌らーめん(750円)と焼きめし(小)(120円)を注文

テーブル調味料

焼きめし(小)はランチタイム外だと330円です・・
そんな激安焼きめしですが12月からは
200円に値上がりとなるようです・・

味噌ラーメン

濃厚さを象徴するような粘度のあるスープ
味の方も味噌が濃厚・・
若干ピリっとした辛さも感じ暖まります

具材拡大

具材はネギ・人参・もやし・玉ねぎ・ミンチ
野菜も多いですが大粒ミンチも負けないほど投入されています

炒められた具材もシャキッとした食感に
香ばしさも加わり絶妙な具合

麺拡大

麺はモチモチプリッとしており
スープのとろみで何時までも熱々・・火傷寸前です

旨い大粒ミンチが丼底に大量に沈んでいるので
掬っている間に汁完は必至ですね・・

焼きめし

焼きめしは旨いチャーシューが入った具沢山な一品・・
味付けが濃いので味噌とだったら白飯がお勧めかと・・

焼きめし拡大

ランチメニュー

メニュー

太陽食堂
愛知県名古屋市中村区中村町7‐40‐5
052-413-3700
営業時間
11:30~14:30,18:00~22:00
定休日 日・祝日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 名古屋市中村区 味噌 焼きめし

コメント

しっかり書きます

徳川町、黎明期と比べてあまりにヒドかったので、そこのところ明確にしてアップします。

HASH-ROYALさん

最初に味噌は順番の間違えだったでしょうか・・
メニューは少ないのでコンプしたいと思います!

徳川町で踏みまくり・・レポはボツですか?

昨日フラレたw

ココの味噌、素晴らしいですよね。
具材の仕上がりといい、火入れした味噌の口当たりの柔らかさといい、とにかく炒めの技術がバツグンです。

昨日、丸和の帰りにハシゴしようとしたら、まさかの臨休(笑)。
その後に迷った挙句、徳川町で踏み散らかしました(涙)。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


