

六厘舎TOKYO 名古屋驛麺通り店(期間限定出店)@名古屋市中村区

名古屋市中村区にある六厘舎TOKYO 名古屋驛麺通り店さんへ行って来ました

お店外観

名古屋驛麺通りは12月10日に開業10周年を迎え
これを記念して11月26日~12月30日の期間に「10周年感謝フェア」を開催しています

お店前看板

特別出店として11月27日~12月25日の期間限定で
六厘舎TOKYOさんが出店とのことで伺いました

こちらの驛麺通りは入り口が2箇所あります・・
西方と東方と言えば良いのかな・・

↓こちらが西方の入り口・・東方はなご家さんが有る方です
地下からもアクセス出来ます
西口入口

両入り口とも11時迄は施錠されて麺通りへ入ることが出来ませんが
六厘舎さんへの入店案内は西方の入り口で行われています・・
せっかくシャッターで東方で待っていても西方の行列の最後へ
案内されますのでご注意を・・

開店前はおよそ30人ほど並んでおり
11:30頃にはさらに増えて50人以上は並んでいたかと・・
地下へ行列が続いていたので数は未知数です・・

今回の特別出店後は何時再度東海で出店されるか解らないし
めったに食べられないなと思い・・
奮発して得製つけめん(1050円)を購入

メニューが1種類の麺でまかなえ且つお客さんが途絶えないので
麺は大量に茹でっぱなしの状態かと・・
つけ麺特有の茹で時間は気にしなくても良いようです・・
席に着いて注文後3分かからずに出てきました・・

得製つけめん

つけ汁にはねぎ・ナルト・メンマ・魚節・豚ほぐしと
分厚いチャーシューが底に沈んでいました
麺側には味玉が丸ごと1個添えてあります

つけ汁

魚介は強めで中でも鰹の風味を強く感じました
動物の旨みもしっかり出てますが丸和さんのような濃度ではなく
案外さらりとしてます・・バランスは良いです

つけ汁拡大

麺は浅草開花楼製の極太麺・・プリッともちっとツルッとしており
あっ晴れさんと比べると縮れが弱目で啜りやすい印象

麺拡大

冷や盛りで注文で当然つけ汁はあっという間に
温くなるのですがそれでも違和感なくズルズルと活けちゃう
つけ汁の出来が良いのか麺との相性が良いのか・・

麺拡大1

チャーシューは分厚くホロホロと言うよりプリッとした出来
噛み応えのある硬さのもの

チャーシュー拡大

味玉の黄身はネットリとした状態で
味の染み加減は良い塩梅でした

味玉拡大

スープ割りをお願いしましたが
柚子を入れて良いか聞かれますので投入でお願い・・
つけ汁器を店員さんに渡します・・厨房で調整か確認はしてませんが
出し汁と柚子で調整して戻してくれます

テーブル調味料

すいすい呑めてしまいますが
それでもご飯が欲しくなりそうなテイスト・・

スープ割り後

ほぐしチャーシューなんて飯に絡まってさぞ美味しいと思うのに
ご飯はお品書きには無いのです・・

スープ割り拡大

あ~東京で朝つけ麺が食べてみたい・・

お品書き

六厘舎TOKYO 名古屋驛麺通り店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 名古屋驛麺通り
052-588-5517
営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
定休日 なし


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 名古屋市中村区 つけ麺 浅草開花楼

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


