

とんちんかん@あま市七宝町

あま市七宝町にある とんちんかん さんへ行って来ました

お店外観

尾道ラーメンが食べられるお店です
広島県尾道で東珍康(とんちんかん)の名で経営されているお店の
DNAを引き継いでいるんだそう
こちらあま市のお店は弟さんが経営されているようです
ラーメン専門店ではなく中華屋さんのようなメニュー構成です

お昼時で駐車場も混雑・・
タイミング良く丁度1台分空いたのですんなり停めることが出来ました
店内も8割は埋まっており繁盛店です

天津飯セット(860円)を注文

天津飯セット

スープを半分は覆い隠すチャーシューはビックリですが
その薄さにも・・

尾道ラーメンは鶏が強めな豚骨鶏ガラスープ
醤油ベースで大粒な背脂のせいか甘味もあります
若干の魚介も効いているかと・・

尾道ラーメン

背脂がたまに麺と一緒に入ってきますが
コリッとした口当たりが硬めな脂身のようで苦手・・
メンマは美味しいです

スープ拡大

麺は低加水で平麺と言われても解らないほどの細さ・・
もっちりでポッキリな食感
スープから麺を引き上げるとアーチ状に形を残すほど・・

麺拡大

チャーシュー拡大

天津飯はこちらも甘めな餡で
コショーが振ってあります・・
海老が入っているのが特徴でしょうか・・

天津飯

テーブル調味料・天津飯拡大

お店中央におでん鍋が置いてありセルフで取ってくるシステム・・
2、3本食べて見ようかな・・と思いましたが鍋の近くに
昼間からそこそこ出来上がっちゃってるお客さんがいたため
止めておきました・・

ランチメニュー

メニュー
クリックで拡大

とんちんかん
愛知県あま市七宝町徳実十九東切3-1
052-442-1771
営業時間
11:00~14:00(L.O.14:00)
17:00~21:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日 ※水曜日が祝日の場合は営業し翌日木曜日休み


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : あま市七宝町 尾道ラーメン 背脂

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


