

中華そば専門店 瀛客山@多治見市太平町

多治見市太平町にある瀛客山さんへ行って来ました

お店外観

駐車場は一杯でしたが丁度帰られるお客さんが居り
少し駐車場から離れて車が出るのを待って難なく停めることが出来ました

店内は満席状態でありましたが1名でテーブル席を使っているお客さんを
女将さんだと思いますが半ば強引にカウンター席へ移動させ
私たち2名を案内してくれました・・そのお客さんは常連さんだと思われます・・

テーブル調味料

台南ラーメン(680円)のスモールと中華そば(570円)を注文
暫くして隣客が頼んだ餃子が美味しそうで・・
1人前(420円)を追加注文・・

台南ラーメンは
スープは色が濃くて醤油辛そうですが丸いというか
チャーダレも使用しているのか甘みがあります
魚介が効いていて動物は弱目な印象

台南ラーメン

辛さは豆板醤・唐辛子にて調整らしく辛さ的には
もう少し辛味があってもよさげだけどスーパーだと行き過ぎかも・・
ミンチ自体は噛みしめると薄味で甘めな味が・・
ニンニクスライスもちらほらと見えます
もやしは青臭さとヒゲが残っていました・・

台南ラーメン具材拡大

麺は中細縮れで無難

麺拡大

中華そばはベースのスープは台南と同じかな・・

中華そば

トロトロでホロホロなチャーシューは4枚も・・
CPは中華そばは良いと思うけれど
台南ラーメンはスーパー以上で注文すれば良いかな・・

中華そば具材拡大

餃子は下味が濃い目に付いていて塩辛く感じるもの・・
タレは付ける必要は有りませんでしたニンニクも結構入ってます・・
焼きは皮はもっちりとしてますが全体にシンナリした出来で
パリッとしたところが少なくて残念・・

餃子

店内お品書き

メニュー

中華そば専門店 瀛客山(エイキャクザン)
岐阜県多治見市太平町5-15
0572-22-2901
営業時間
11:00~14:30
定休日 月曜日(祝日は営業し翌日休み)
関連記事

タグ : 多治見市太平町 台南 台湾 中華そば 醤油

コメント

Re: 同額って

実はトッピング類が増える替わりに
チャーシューの枚数が少なくなるという事実があるようです・・
しんだまさんのレポから確認させていただきました

それならチャーシュー減りますとか
トッピング代を含めた金額の提示を
してほしいと思います。

同額って

中華そば、同額で「わかめ入り」に出来るのが良いっすね。ソソる!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


