

※閉店 中華料理 新海楼@岐阜市茜部

※閉店しました
岐阜市茜部にある中華料理 新海楼さんへ行って来ました

お店外観

出前の量が半端無いのか
お店前にはおか持ちが大量に準備してあります

おか持ち群

店内は昭和の匂いがぷんぷん・・
カウンター用椅子・びんジュース販売機・プラ板に書かれた手書きメニューなど
なんだかホッとします・・

お昼は日替わりでお得なセットが設定され
他には新海楼特製ランチなんてのもあります

テーブル調味料・店内

これらのメニューについては奥の壁に張り出されているので
カウンターに座ってしまうと視野には入りませんでした・・
注文後に気づきました・・

カウンターに置いてあったメニュー表から
チャーハンセット(750円)を注文

チャーハンセット

提供された器を観てエッ・・と・・
なんだかお子様ランチ的というか懐かしいというか
このような中華屋さんでのワンプレートは初めてかな・・

ラーメン部

ラーメンは中華屋さんの王道スープ
カエシが強め
メンマの味は濃くチャーシューは無難です
麺は低加水で硬めな茹で加減が好印象

麺拡大

チャーハンは卵とネギさらに
少量ですが細かなチャーシューも使われてました
硬めな仕上がりでした

炒飯部

ぱっと見少な目な量に見えた器ですが
案外底が深く普通な量が入ってました

お店前にギリギリに停めてある軽自動車はお店の方の車のようで
ある意味この車があれば営業中の目印に・・

メニュー

中華料理 新海楼
岐阜県岐阜市茜部菱野2-24-1
058-274-8181
営業時間
11:30~14:00,17:30~22:00(祝日は21:00まで)
定休日 日曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市茜部 醤油 炒飯 ワンプレート 瓶ジュース

コメント

Re: 昔…

> この器で

お店側には機能的で都合が良いカモですが
食べる側にとってはちょっと・・・って感じです(汗)

Re: カレー王国

メニュー表よく見るとカレーチャーハンがありますね
この日はお客さんが退いちゃった後で
オーダーのコールも聴いて居らず
店内からも名物っぽさは感じませんでした(笑)


昔…

この器で

二種類のスープが堪能出来る

ラーメンを食べた事があります。

結構、食べるのが忙しくかった

記憶が(笑)

カレー王国

昔はよく行ってました。
ボクもそうですが、行く度にお客の半数以上がカレーチャーハンをオーダーしてました。
名物なのかな…?

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


