

泉屋食堂@岐阜市加納

岐阜市加納にある泉屋食堂さんへ行って来ました

お店外観

麺類メニューには蕎麦が無く
ラーメンとうどんがあります

テーブル調味料・店内

ラーメン(530円)を注文

ラーメン

節が効いたうどん屋さん的な中華そば
油揚げは珍しい・・動物はほとんど感じません

具材拡大

スープ自体は薄めな印象
麺はもっちりでプリッと美味しい
量は多めに感じました

麺拡大

チャーシューは軽く茹でた豚といった処か・・
もう少し煮こんで頂けると・・
ネギの下にはポーチド・エッグ的な卵が隠れてます・・

チャーシュー拡大

バスにてこの辺りまで通院してた幼少時代
近所の精肉屋さんでたま~にハムカツを買って
バスの待ち時間に食べるのが唯一の楽しみでした・・

お品書き1

お品書き2

泉屋食堂
058-272-1666
岐阜県岐阜市加納桜道1-8
営業時間 11時~18時
定休日 日曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市加納 醤油

コメント

Re: タイトルなし

うるにゃんさん、コメントありがとうございます
思い出のラーメン屋さんを紹介できて嬉しいです・・

旅先で美味しい物を頂くと嬉しさ美味しさ倍増ですよね
こちら方面に来られるときは是非スケジュールに
岐阜で食事の時間を入れてくださいね。

岐阜生まれ福岡育ちで、子供の頃、3年〜5年に一度、夏休み祖母の家に泊まると必ず和泉屋さんからラーメンの出前をとって食べていました。とっても楽しみで嬉しくて美味しかった〜という思い出があります。もう祖母の家は無いので二度と食べれないかも。もう一度食べたくなりました。私にとっては一生忘れられないラーメン屋さんなので思わずコメントさせて頂きました。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


