

函館麺厨房あじさい松坂屋名古屋店(期間限定出店)@名古屋市中区

松坂屋名古屋店7階大催事場で2月20日(水)から
「春の大北海道物産展」がはじまりました
催事場には多数のお店が所狭しと出店され大混雑・・

店内お知らせ

そのなかに北海道函館市に本店がある
函館麺厨房あじさい」が出店されていたので行って来ました・・
場所的には南西方角で1番奥のスペース・・キャパは30名程か

お店外観

塩ラーメンが有名のようですが
松坂屋限定でさらに各日200食のみと書かれた
菜麗白極拉麺(950円)に惹かれ注文・・

催事詳細

鶏ガラベースで白味噌仕立ての一品だそうです

ぽつぽつと空席がありそこへ案内され着席
5分程後に隣りに座られた一人のお客さんも
同じ菜麗白極拉麺を注文されてました・・
オペレーションの不備なんでしょうが
その方が座られて1分もしないうちに着丼してます・・
その後ほとんど同じタイミングで私に着丼・・

菜麗白極拉麺

スープを一口・・味噌の香りや風味は感じますが
動物がほとんど感じません・・旨みもコクも相当な希薄さ・・

具材拡大

先にジャンクな一品を食べていたので
それで舌がおかしくなったかと思うほど・・

テーブル調味料

しゃばい白味噌汁にバターが投入された様な・・
よっぽど一緒のタイミングで着丼だった隣のお客さんに
美味しいですか?と聞きたかった・・

麺拡大

塩にしておけば良かったかな・・
反対隣のお客さんは塩を食べており美味しいの連呼・・

チャーシューは宣伝広告写真を覧るとロール状の豚バラで
厚さもありそう・・
実際は薄くて豚臭さも感じる残念なもの・・
他の具材には木耳も入ってました

チャーシュー拡大

悪いところしか書けない残念な一杯でした・・
事故な一杯だったと思いたい・・
今回のあじさいさんは2月26日まで出店

商品サンプル

2月27日~3月5日間は北海道札幌に本店がある
すみれ」が出店の予定です

松坂屋名古屋店
愛知県名古屋市中区栄3-16-1
052-251-1111
7F大催事場イートインコーナー
営業時間 10:30~19:00


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 名古屋市中区 白味噌 催事 北海道

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


