fc2ブログ

※閉店 らーめん専門店 拉ノ刻 岐阜店@岐阜市六条(4)

※閉店しています
岐阜市六条にある拉ノ刻 岐阜店さんへ行って来ました

お店外観

ランチミニ丼セット(800円)
醤油らーめん+台湾丼の組み合わせで注文

醤油らーめん+台湾丼

スープは並々と・・
今日のスープは煮詰まっているというか
濃度が高かったような・・
動物の香りだったり根菜の甘みが高く感じ
トロミもそれなりに・・

具材拡大

チャーシューは脂身多め
メンマは少し筋っぽい・・

テーブル調味料

麺は短めで中太でもっちり
シコシコで美味しい

麺拡大

台湾丼は器が小さいわりに内容量は多いので
混ぜようものなら具材など溢れやすく
扱いにくくて食べ辛いかな・・

台湾丼

辛さは見た目以上の辛さがあり
食べ始めて直ぐにじんわりと額に汗が・・
後半は汗が粒となりティッシュが必要に・・

モヤシはシャキッとしており・・
ミンチは大粒で肉々さを感じます
そんな具材にスープをかけ・・雑炊で〆・・

券売機

らーめん専門店 拉ノ刻blog

らーめん専門店 拉ノ刻 岐阜店
岐阜県岐阜市六条江東2-10-7 ビッグマックス岐阜店内
058-273-6567
営業時間
11:30~15:00(LO 14:45)
18:00~23:45(LO 23:30)
パチンコ店休日の夜は18:00~21:00迄
定休日 水曜日(祝・祭日の場合は翌日)


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事
スポンサーサイト



タグ : 岐阜市六条醤油台湾丼好来系

コメント

Re: 豚骨醤油!?ベジタポ!?

好来系の経験値は無いに等しいので・・

動物は優しめで今主流な?濃厚さは無いですね
独特なスープは言葉には表現しにくいので是非お試しを・・

とくに根菜類(玉ねぎ・人参等)からの
甘みやトロミがスープに出ていると思います

ちなみに好来系では動物の割合は
鶏ガラ:豚骨=7:3と記載してある記事を見ました(汗)

豚骨醤油!?ベジタポ!?

スープ濃厚そうですね♪

豚骨醤油でしょか!?
ヤサイのトロミも入ってます!?

私好み…旨そう!!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック