

大阪屋本店@一宮市大江

一宮市大江にある大阪屋本店さんへ行って来ました

お店外観

本店とのことですが分店はないようです・・
戦前に創業され3代目にあたるお母さんが一人で
切り盛りされてます・・

もしかしたら初代や2代目が経営時は
分店が有ったかもですね・・

テーブル調味料・店内

お店の方はそんな長い歴史を感じさせない
新しめの建物で喫茶店も兼ねており
モーニングサービスも頂けます・・

そばランチ(500円)を注文
中華そば+小ライス+付出しのセット

そばランチ

中華そばは
チャーダレと豚出汁を合わせお湯で割ったスープだったかな・・
ちょっと薄目・・割りすぎに感じました・・

具材拡大

チャーシューは味や柔らかさとも良い塩梅
メンマは好みから外れます・・

麺拡大

今日の付出しはミカン・・
中華そばは常連さん達の意見を元に
ブラッシュアップされてきた一品・・

日を置いて
五目そば(600円)を頂きに再訪です

五目そば

ランチ時でもサービスは一切ありません
こちらは一気にコスパダウンかな・・

具材拡大1

具材はキャベツ・たまねぎ・人参・かまぼこ・豚バラ
塩ベースのあっさりスープ
化調と野菜の甘みのバランスは良いです
豚バラは塊となっているのはご愛敬・・

麺拡大1

500円ランチは他に
カレーライス(サラダ付)
チャーハン(スープ付)
が設定されてました

お店外メニュー

メニュー1

メニュー2

大阪屋本店HP
↑こちらではお母さんは4代目と紹介されています・・

大阪屋本店  
愛知県一宮市大江3-12-20  
0586-73-3229
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 一宮市大江 中華そば 醤油 五目 お湯割り

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


