

あかね家@岐阜市美殿町

岐阜市美殿町にある あかね家さんへ行って来ました

お店外観

こちらは焼き肉と中華を一緒に頂けるというちょっと変わったお店・・
常連さん達であっという間に満席になるとのことで
2名ですが席だけ予約をしておいて伺いました

平日の19時頃に入店ですがすでにテーブル席は
サラリーマン風の団体さんで盛り上がっており
カウンター席の2席に案内されました

まずはお通しで鹿肉の煮込みを出され・・
のっけから高インパクトです
ほんのり獣感はありますがあっさりと頂けました
若店長さんに猟で摂った物ですか?と聴いてみると
親父さんが仕留めてきた獲物とのこと・・

鹿煮込み

実はあかね家さんはジビエも頂ける知る人ぞ知るお店・・
今回は予約もしていないので他のメニューを頂きます

メニューを拝見すると
焼き肉メニューと中華メニューは半々・・
品数は少な目かな

中華で攻めようかとも思ったのですが
お肉にも拘っておられるようで数品頼んでみました・・

とり(焼き)(1000円)
とり

鶏はヒネ肉・・
身が良く締まっており噛みしめるとコリッとした食感・・
旨みが染み出してきます
ただしこの食感は好みが別れるかも・・

皮をあえて別にまとめてあるようにも見えますが
臭みが無く美味しく頂けました
串焼きで食べたら尚美味しいかと・・

ウィンナー(400円)
ウィンナー

牛ホルモン塩(650円)
ホルモン

カルビ(1100円)
カルビ

ホルモンはプリプリでトロリと溶けてしまう・・
カルビの脂もあっさりと旨い

味付けスパイスは塩・コショーとシンプル
タレについても薄味なので
素材の旨みを濁らせずに頂けます
塩だけでも充分活けそうな素材群

ロースター・塩コショー

ガスロースター使用なので煙はモクモク・・
レトロな感じが良いですが衣類に臭いが付くことがちょっと・・
と言う方は何か対策をしてから入店を・・

〆でタンメン(700円)を注文
お店に伺った理由は8割方この麺類が食べたいが為・・

タンメン

具材はキャベツ・もやし・ニンジン・木耳・豚バラ
動物はこちらの素材のこだわりからみても旨い出汁かと・・
塩分濃度が高めでコショーも多めに感じます

具材拡大

タンメンではありますが動物濃度が高いので
チャンポンにも近い仕上りでしょうか・・

麺拡大

一人ハイペース飲みで・・またまた微酔い・・
他の麺類も食べてみたいのですが
お店の雰囲気から麺だけ食べに来られるのは
何回か通ってからかな・・
ジビエとワインは是非試したい・・

メニュー1
クリックで拡大

メニュー2

あかね家
岐阜県岐阜市美殿町50
058-265-4862
営業時間 17:30~23:45(LO 23:15)
定休日 水曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市美殿町 タンメン ジビエ 焼き肉

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


