

※閉店 ラーメン 麻麻@瑞穂市別府(4)

※閉店しています
瑞穂市別府にあるラーメン 麻麻さんへ行ってきました

お店外観

閉店の話しを聞いてからメニューコンプを目標に
何度か伺ったのですがすでに残り数日・・無理と判ったので・・
それらをまとめて報告です・・

麻麻ブラック(650円)
麻麻ブラック

節の香りが効いてます

チャーシューを食べて見ると濃いぃ香ばしさ・・
このチャーダレのせいなのかスープも香ばしさが高めです
色目と真逆なあっさりでさらりとしたスープ
甘み旨みもあります

具材拡大

麺は中太で縮れが入ってます食感はもっちりシコシコ
味玉は薄味仕上げ
メンマは柔らかですがざっくりな食感

麺拡大

スープ拡大

台湾700円
塩台湾

小振りな器で出てきてココが脳裏に・・
一緒の大きさではないですが小さめサイズと言うことで・・

ラー油の加減が良い感じの台湾らしい見た目・・
しかし辛味は期待ほどで無いもの
もっと倍ほどの辛さがあっても良いかと・・

具材拡大

スープはベース自体が良いので旨みがあり
小粒ミンチを掬っている内に汁完であります・・

器に比例して麺量は少な目かな・・
あっというまに完食でした

麺拡大

麻麻ブラック 丸和麺(650円)
麻麻ブラック 丸和麺

前回は脂の層もありコッテリさも感じましたが
今日は節が弱く溜り醤油の風味が濃く感じます・・
平打ち丸和麺でもっちりつるりな食感で
これはこれで有りだと思いますが

麻麻ブラック 拡大

個人的には前回頂いたノーマル仕様で充分かも・・
スープの若干の違いも関係するかもですが・・
これがお弟子さん仕様なのかな・・

麺拡大

ブログにてチャーシューサンド(250円)の告知を拝見
店内で食べられるのかと思いきやお持ち帰り専用・・
精算時に必要個数を申告です

チャーシューサンド店頭販売

10mmはあるほろほろチャーシューは薄味
タレかソースをもう少し濃い目が良かったかな・・

チャーシューサンド拡大

最後の辺りにゴリッとした食感・・
牛蒡が入ってました・・

ルージュ ロワイヤルさんコラボパン
も相性が良くて美味しく頂きました

ラーメン 麻麻
岐阜県瑞穂市別府1093-1
058-326-9991
営業時間
11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 木曜日 第3水曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 瑞穂市別府 台湾 麻麻ブラック チャーシューサンド

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


