

こだわり麺工房 たご@名古屋市中村区

名古屋市中村区にある こだわり麺工房たごさんへ行ってきました

お店外観

入り口入って直ぐ右側に券売機があります

最初はノーマルな煮干しスープ系狙いでしたが
今日は金曜日・・週末限定のたごジロウが眼に・・

画像メニュー一覧

レビューはあまり観たことがないし・・お腹も充分空いてます
急遽たごジロウに変更ですがにんにく少なめで
他はノーマルで注文しました・・

たごジロウ

たごジロウ

スープは魚介が濃厚かと思っていましたがさらりとあっさり・・・
全体的に薄いと感じるほど・・

具材は、ネギ、もやし、キャベツがたっぷりで
もやし、キャベツはシャキシャキの食感で程良い茹で加減
しかし後半は野菜の水分が徐々にスープに足されるのか
あっさりが更にあっさりに・・

麺拡大

麺はパスタで言えばアルデンテ状態?
一口目はこれってまだ茹で時間が短いのでは
と思ってしまうほど芯を感じる茹で加減

分厚いチャーシューは、食べ応えがあります
脂身も適度にあり肉厚でジューシー、味付けも丁度でした

チャーシュー拡大

次回ジロウを頼むときはちょい辛でお願いしよう・・

濃厚にぼしそば、同席者注文
濃厚にぼしそば

濃厚にぼしそば具材

お店中央付近にはランチサービスの
ご飯と漬物数種類が用意されてますが
お店の人の許可が出るまではさわっちゃ駄目・・
お預け状態です・・・・

ランチサービスご飯

テーブル調味料

裏メニューや限定ものはお店ブログを熟読していないと
食べ損じするかもしれませんね
「ブログを見た人」限定とか多いようです。 
★こだわり麺工房たご ブログ

2月18日現在の券売機です
券売機

こだわり麺工房 たご
愛知県名古屋市中村区本陣通5-88-1 コーポうちふじ 1F
052-413-0066
営業時間
11:30~14:00 18:00~22:45
定休日 月曜・第3日曜(祝日の場合は翌日)


大きな地図で見る

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 名古屋市中村区 二郎 煮干し つけ麺

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


