

金光食堂 鏡島支店@岐阜市鏡島

岐阜市鏡島にある金光食堂 鏡島支店さんへ行って来ました

お店外観

金光さんといえば他にも数店舗あり
弥生町にある本店を始め桜通・梅林支店・・

そしてこの鏡島にもありました・・
金光系列は親戚関係の繋がりがあるんだそう
こちらはご夫婦で営んで居られます

店内

食堂ではあまり見かけない白湯ラーメン(550円)が
メニューにあったので注文・・

白湯ラーメン

濁りがあり黄色みを帯びてます
獣臭が若干出てるのが好印象・・

鶏・豚・鰹から出汁を摂っているそう
すがきやテイストであります

具材拡大

あっさりとさらりとしたスープですが
旨みはしっかり出てるかと

テーブル調味料

ネギは厚めの斜め切り・・
結構な存在感が有り少量がバランス的に好み・・

チャーシュー拡大

チャーシューはもっちりしっとりとした物
2枚入ってますが厚みが適度に有って
噛み応えもあります

麺拡大

麺については中細で標準的な美味しさ
中華そばや味噌ラーメンは近いうちに
試してみたい・・

メニュー

金光食堂 鏡島支店
岐阜県岐阜市鏡島精華3-10-6
058-253-5722
営業時間
11:30頃~15:00,17:00~20:00
定休日 日曜日


大きな地図で見る

FC2ブログランキングに参加しています
関連記事

タグ : 岐阜市鏡島 白湯 金光

コメント

Re: 中華そば

ニブルスさん、初めまして。
中華そばレポありがとうございます。
こちらのお店は美味しいですよね
五目焼きそばも美味しそう・・
次に行けたときには2品まとめて頂こうかな(汗)

中華そば

美味しかったですよ♪
オーソドックスな、中華そばでした。
白湯ラーメンと同じチャーシューが 三枚入ってました。
あれで450円は 嬉しい!
持ち帰りで食べた、五目焼きそばも、オイスターソースっぽい 中華テイストで、グッドでした!

Re: オドロキ

そうなんですよ
なぜかリストには入ってたのですが
行ったつもりで居たようで・・
さすがにこの店舗で最後かと・・

> 何と…まだ支店があったんですね!
> しかも白湯まで炊いてるとは。
> 近々行ってみます。

レポ楽しみにしてます。

オドロキ

何と…まだ支店があったんですね!
しかも白湯まで炊いてるとは。
近々行ってみます。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


