

岐阜 大勝軒@岐阜市茜部(2)

岐阜市茜部にある岐阜 大勝軒さんへ行って来ました

お店外観

大先輩方が食べてるレポを見て
機会があれば食べたかったもり生(750円)を注文

もり生

入店時は半分程の席が埋まっていましたが
注文から着丼までは10分程・・

テーブル調味料・駐車場案内

この日の漬け汁は前回に比べてサラリというか
薄めな仕上がりに感じました

漬け汁拡大

麺は色白でツルッとした喉越し
生卵を絡ませておくとさらにトゥルッと啜れます・・
なにげに付け汁側と麺側で
卵2個消化しているんですよね・・

麺拡大

コシはあまり有りません
柔な茹で上がりも変わりなし

メンマ・ゆで卵

チャーシューはエッジが立ち
繊維が残った噛み応えのあるもの
味の染み加減は好み

チャーシュー拡大

前回の漬け汁とは随分印象は違いますが
ブレも楽しみの一つかと・・
隣りに座られた女性の方は卓上の調味料を
全種類大量に使っていた気配がしたのですが・・
そこまでチューニングしなくても活けるはず・・

お次はチャーシューの盛りを拝見するか・・

メニュー

岐阜 大勝軒
岐阜県岐阜市茜部菱野3-50 サワダコーポラス A-3
058-272-8570
営業時間 11:30~14:30(売切れ次第終了)
定休日 水曜日・日曜日


大きな地図で見る

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市茜部 大勝軒 つけ麺 生卵

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


