

麺屋 三十六房@本巣郡北方町(3)

本巣郡北方町にある麺屋 三十六房さんへ行って来ました

メニュー2

この日の券売機はお札は使えない状態で
お店の方に500円硬貨に両替してもらってから・・
ぶりそば(750円)を券売機で購入

ぶりそば

ぶりそばのぶりの由来は
豚の「ぶ」鶏の「り」からとったネーミング・・
とんこつ50%鶏白湯50%のWスープ・・

具材拡大

動物の濃度はありますが
私のバカ舌では豚鶏の配分を
知らされても醤油豚骨と言っちゃうような・・
コッテリさもあります

麺拡大

魚介の香りも強いです
舌にざらつきを感じるほど
魚粉も大量に使われているようで
魚介豚骨とも言えるか・・

テーブル調味料

トッピングには紅ショウガと胡麻が・・
このアイテムだけで博多ラーメン似にもなります

丼器

炙ったチャーシューは
脂が多目で重く感じました

チャーシュー拡大

たまに食べたくなる
コリッとぱっつりな中細麺・・
メンマの味は濃いものでした・・

ちなみに看板はそのままですが
ココは相変わらず閉まったままです・・

メニュー1

麺屋 三十六房 ブログ

麺屋 三十六房
岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-47
058-323-5505
営業時間 11:30~14:00,17:30~21:00
定休日 火曜日


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 本巣郡北方町 豚骨

コメント

Re: タイトルなし

のりさん、こんばんは。
鶏豚のWスープは良いところを打ち消しあってるような・・
どちらか強めのスープで頂いてみたいです。

スピリッツさんは一度も食すことが出来ず
閉店してしまって残念なんですが
また何処かでお店を出してくれると思います・・

あの場所は利便性が悪かったのかもですね。

美味しいですが、ちょっと豚と鳥をわざわざ合わせた良さが、イマイチわかりませんね(^_^;)
あいかわらず閉まってるお店の方は、スタッフの一人がスピリッツをオープンされてから、やる気がなくなったんですかねぇ・・・。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


