

めん呑処 利@海津市海津町

海津市海津町にある めん呑処 利さんへ行ってきました

お店外観

2013/5/20にオープンされたそうです
女性店主だと思われますが他の店員さんも
すべて女性のかた達で華やかな店内

店内

お店入って右側にかわいい券売機があります

現在の麺メニュー構成はシンプルに
らあめんとつけめんの2種のみのようですが
夏麺が近々メニューに加わるようです

OPEN間もないとのことで麺類は50円引きとなっていました
先頭メニュー?のらあめん(600円)を購入

らあめん

小振りな丼で提供されました

節が主体で動物はあまり出てない印象
甘さも強く感じるのですが野菜からの甘みでしょうか
ぐいぐい飲めるあっさりで優しいスープですが
鷹の爪にてピリ辛のアクセントが付いてますが
これは微妙・・

麺拡大

シャキッとした青梗菜はさっぱりさがup

チャーシューは提供前に炙っています
こちらは味の加減も柔らかさも好印象で
ちゃぁしうめんで頂いても良いほど・・

テーブル調味料

自家製麺は中細平打ちにて少し芯があるような
コリコリとした食感でしょうか・・

麺拡大

そんな麺を打つ製麺機は入り口入って左側に鎮座・・

製麺機

コスパ的には
ボリュームが少なくて場所と自家製麺でいうと
今の割り引かれた値段で継続して頂きたいのですが・・
それか味玉の評価が高いようなので
半玉でもトッピングされていれば
随分コスパも上がってきそうな気がします

サイドメニュー

券売機

めん呑処 利(りい)
岐阜県海津市海津町馬目109-1
0584-53-3987
営業時間
11:30~14:00,18:00~22:00
定休日 不定休


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 海津市海津町 醤油 自家製麺

コメント

Re: 気になってますが

> ココ、気になってたんですよ~。
どんなけ大きなアンテナなんっすか・・
新店情報も密かにhashさんに聞いた方が良いようですね・・

> ただ、私の自宅からだと、春田に行くのと変わらん距離…。
そんな距離感を全く感じさせない程
広域まで行ってらっしゃるではないですか(汗)

気になってますが

ココ、気になってたんですよ~。
早速行かれていたとは、サスガ。

ただ、私の自宅からだと、春田に行くのと変わらん距離…。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


