

あかつき 一宮本店@一宮市今伊勢町

一宮市今伊勢町にある あかつき 一宮本店さんへ行ってきました

お店外観

前は屋号に麺日和が入っていたような・・
独立されたんでしょうか・・
小牧にはすでに2号店?が有るようです

店内

ランチメニューセットから
味玉らぁめん(醤油)と餃子セットの組み合わせで注文(987円)

味玉らぁめん餃子セット

味玉らぁめんは豚骨醤油
スープからは若干の動物臭があります
動物は程よい濃度ですが表層の脂の多さが解ると思いますが
コッテリさも高いかも・・
具材は穂先メンマ・木耳・海苔・ネギ・チャーシュー

テーブル調味料

チャーシューは炙ってあり
脂多めのトロトロホロホロなもの
味も好みなものでくねくねさんが脳裏に・・
木耳は切られてなくて食感が存分に楽しめます・・

具材拡大

スープに沈んでしまって隠れていた
穂先メンマはこちらも程よいコリッとした硬さ
味玉は塩分高めの味でした

麺拡大

麺は自家製麺?の細ストレート
博多麺より加水高めでもっちり感があります
替玉もあり麺の硬さも調整出来ます・・

餃子拡大

餃子はパンパンに具が詰まってます・・
ジューシーで美味しいです

ランチメニュー

お昼時にこのセットで987円・・
150円引きのクーポンが
手軽にGET出来るからこそ頂けたか・・

メニュー1

メニュー2

あかつき 一宮本店
愛知県一宮市今伊勢町本神戸字高野池43-2
0586-64-9977
営業時間
11:30~14:30(L.O 14:15)
17:30~3:00(L.O 2:45)
定休日 無休


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 一宮市今伊勢町 豚骨醤油 餃子 自家製麺

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


