

お食事処 明吟@大垣市昼飯町

大垣市昼飯町にある お食事処 明吟さんへ行ってきました

お店外観

昼飯大塚古墳が真裏にあり
古墳を見学した方々がこちらへ立ち寄る事も多いようです

行楽用なのかお弁当のメニューも充実しています

店内お品書き

ランチタイムでの恩恵は無く
その代わり終日頂ける定食・セット物が充実しています

お店外メニュー

丼ぶりセットA(820円)で
ホイコーロー丼+ミニラーメンの構成で注文

ホイコーロー丼+ミニラーメン

ご夫婦で営んでいる様ですが
厨房で鍋を振っていたのはお母さん・・
外回り接客は親父さんでありました・・

店内

ミニラーメンとのことで大陸系のような
嬉しい誤算?を期待してましたが
出てきた物は本当のミニサイズでした・・

ミニラーメン

スープは王道な中華スープで
生姜が少し鶏豚は程よく出ています
カエシは後半強めに感じました

具材拡大

テーブル調味料

チャーシューは大きめで厚め・・
ホロホロな加減で美味しい
酒の肴でも活けそうです・・脂は少ないタイプ

チャーシュー拡大

麺は中細縮れで無難な麺でした

ホイコーローは大ぶりなキャベツがシャキシャキ
他にピーマン・木耳・お肉が入ってますが熱々です
ちょっと油が多過ぎだと思いましたが・・

回鍋肉拡大

このサイズのラーメンだったら
普通サイズが良かったかも・・
サイズ変更時の値段は失念・・

個人的には逆のパターンである
普通サイズラーメン+ミニ丼の構成も
あったら良いと思ったのですが・・
一度検討して頂きたい・・

メニュー1

メニュー2

メニュー

お食事処 明吟
岐阜県大垣市昼飯町170-2
0584-71-2075 
営業時間
11:00~14:00,17:00~20:30
定休日 月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 大垣市昼飯町 醤油 回鍋肉 古墳

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


