

中華料理 喜泉@安八郡神戸町

安八郡神戸町にある中華料理 喜泉さんへ行ってきました

お店外観

大陸系のお店かと思いましたが
日本の方が経営しているようです

テーブル調味料

メニューの方も大陸系によくある
セットは見あたらず
中華弁当と呼ばれる日替わりランチが
一番のお勧めか・・

セットメニュー

ラーメン(500円)とプチ丼天津飯(300円)を注文

ラーメン

ラーメンのスープはうっすらと濁っています
動物は濁りと比例するように出ておりコク旨です
生姜も利いた塩分高めではありますが・・

具材拡大

メニュー・営業時間

麺は細目でシコシコした食感

麺拡大

天津飯はトロミが強く
ラーメンと同じ出汁のようで
塩ベースの餡です

天津飯

具材は筍が入っており玉子の仕上がりが
ふわトロで美味しい

天津飯 具材拡大

ラーメンの提供時間はオーダーしてから7分後・・
天津飯についてはさらに5分以上開いてからの提供で・・
2品を一緒に食べたかった・・

メニュー1

メニュー2

中華料理 喜泉HP

中華料理 喜泉
岐阜県安八郡神戸町北一色677-14
0584-27-8367
営業時間
11:30~14:00,17:00~21:00
[土日祝]
11:30~21:00
定休日 木曜(祝は翌日休)


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります

関連記事

タグ : 安八郡神戸町 天津飯 塩餡 弁当

コメント

Re: 満留美DNA

> ココ、かつて大垣の「満留美」で勤めてみえた方が店主のはずです。
> ココの五目ラーメンは、現在の「麺味」よりもそのDNAを感じ取れると思います。

そうなんですか!
出汁が美味しくてビックリしたのですが
そんな繋がりがあったんですね
まさしく継承されている感があります
しかし料理の提供時間がもう少し早いと
尚良いのですが(汗)

丁度と言ったらよいのか・・
大垣市郭町の満留美新館は営業されてないのですか?
何時もシャッターが降りているので。

満留美DNA

ココ、かつて大垣の「満留美」で勤めてみえた方が店主のはずです。
ココの五目ラーメンは、現在の「麺味」よりもそのDNAを感じ取れると思います。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


