

中華そば マルト屋@大垣市船町(4)

大垣市船町にある中華そば マルト屋さんへ行って来ました

お店外観

店主ブログにて
告知されていたメニューが気になっており・・

お昼でも提供されると言うことで早速伺いました
濃厚煮干しそば(濁りスープ)(700円)を注文
※限定メニューのためすでに提供終了してます

濃厚煮干しそば

注文後暫くして
煮干しの香りが店内に広がります・・

提供された一杯は煮干しの事を忘れてしまうような
チャーシューのボリュームがあります・・

具材拡大

煮干しが濃厚との事でしたが
固形物はほとんど無く出汁が濃厚といった味わい

煮干しは大量に使用されてると思いますが
塩分は程よい塩梅でさらっと飲めてしまいます

メニュー説明

えぐみが有るといえば
有るのでしょうが私には許容範囲・・
一般の方でも充分活けるのではないでしょうか・・

チャーシュー拡大

チャーシューはレア状態で出されたのか
最初は色目がピンクに近い物でした
食感はふわトロ
こちらも丁度良い加減に味が漬いており美味しいもの

麺拡大

麺は中細で低加水気味
コシがあってもちっとした食感

メンマはひかりさんのような細切りタイプで
ゴリゴリ食感に近いか

単純に煮干しが苦手な方は無理でしょうが
そうでなければ案外万人に受けるスープかと

スープ完飲

レギュラーメニューにしてほしいのですが
仕込みが大変だそうで限定でしか頂けないのが残念です・・

メニュー1

中華そば マルト屋
岐阜県大垣市船町2-7-1

※営業時間・定休日などは
頻繁に更新されていますので
店主ブログを参考にして頂いた方が
良いと思います


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 大垣市船町 煮干し 限定

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


